Metronomの車たち

実車を知らずに模型から入った例の一つですw
チムニー店頭で綺麗な塗装の二階建て客車だなぁ・・・と
印象に残ったので、実車を色々と調べていき、丁度良い具合に
とれいん誌で特集記事が掲載→即チムニーで購入、という流れでしたw

客車は4両セットと、後から発売された増結単品を加えた計5両。
カマはELとDL各1両揃えましたよ。
派手な塗装ですが、
側面のメトロノームロゴと塗装パターンがとてもお洒落なんですよね♪

PIKO製のME246型。廉価版シリーズですが充分な出来です。

こちらはROCO製ME146型。在庫品発注して一カ月で到着と、
予想外に早く入手した一品だったりします。

そして客車は聞きなれないHobbyTrade社製。綺麗にまとまってます。

なによりの特徴はこれ!LED室内灯標準装備で、とても綺麗なのです。

実は、勢いで2010年新製品の同一客車の増備車バーションも
予約してたりします・・・はてさて発売はいつになるやら。