新たなジャンルへ進出・・・

気になっていたジャンルではありますが、カマ1両で抑えていたのです
・・・が、セール品を見つけてしまい、思わず手を出してしまいましたよ。

BachmannのOn30シリーズです。
軽便祭りイベントで、フラフラとガスメカ1両は入手していました。

各種セール品を見つけてしまい、さらにタイミングが良い事に今週末の運転会で
On30を走らせる環境があるので一気に入手です。

28198 0-4-4 SIDE ROD GAS MECHANICAL LOCO PAINTED,UNLETTERED(green&black)
通称「ガスメカ」です。DCCデコーダ搭載済でなかなかお手軽な1両。

27391 LOGGING AND MINING CARS SKELETON LOG CAR
3両セットです。貨車本体も材木もかなりの重さです。
材木はムクなので、本物の小枝を加工して載せ替えたいところ。

27218 GONDOLA D&RGW
予想外の大きさだったのがこのゴンドラ。ガスメカに牽引させると
バランスがイマイチですね。SL入手するまでお休みかな?

27798 CABOOSE-PAINTED,UNLETTERED w/ROUND ROOF&LIGHTED INTERIOR
こちらも随分と大きかったです。アンレタリングなので、
何か側面にロゴを入れてみたいところ。簡単にナンバーだけでもよさそうですね。

そして編成例。ゴンドラ2両繋げると、ガスメカが頼りなく見えてしまいます。

積荷無しのログカー3両を牽引させた編成例。
これくらいがちょうどよいバランスですね。

いずれSL導入も考えてますが、PorterもForneyも品薄のようで寂しい限り。
再生産のタイミングまでお預け、かな?