夢を実現させる為

数年前から計画だけはあった大きな夢の実現に向けて、
ようやく重い腰を上げました。

そうです、「自宅にHOレイアウトを作る!」という夢です。
場所を確保出来た経緯は省略しますが、とりあえずは8畳分のスペースで
エンドレスの敷設からスタートです。

まったく片付いていない部屋の隅から、まずは設置イメージを。

こういう工作経験が皆無なので、試行錯誤しながらのんびりと進めていく予定ですが、
まずは形にしてみよう!という事で、スタイロフォームの土台と、2×4材を使った
支柱の作成をしてみました。
土台は、R550〜790の5線カーブ部分と、直線部分の試作をしてみました。
これは幅ギリギリ(1線60mm)で作成しているので、余裕がまったくありません。

何も考えずに、5線分の用地で半周ほど作成してみるつもりです。

さて、どこまで突っ走れるかな・・・。