中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

国慶節らしい好天

 国慶節2日目。昨日は曇天で寒かったのだが、今日はとても良い秋晴れだった。ワタクシは色々とイベントの準備で忙しいのだが、とは言え明日から丸3日間は殆ど家に帰れないので、(息子も休みだし)家族サービスを余儀無くされるワケだな。世のお父さんはタイヘンなのですよ。
 午前中の长乐路は人通りも少ない。

 店の中に置いてけぼりを喰らったと思しき猫ちゃんが2本足で立ち上がって必死にワタクシに手を振っていた。

 相変わらずの上海。

 でも公園は花や木々が綺麗だった。





 この公園は初めて来たが、蓮の葉っぱがあっていい感じだった。大昔 Dip in the poolが『In the Lotus』という曲を歌っていたのをフト思い出して口ずさむ。

 国慶節ですなぁ。。。

 散歩している間も仕事のやりとりでずーっと携帯は震えっぱなしゆえ全然落ち着かなかったが、まぁずっと家にいるよりはお日様に当たるのは良い事だわな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村