中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

忘れ物に注意

 金曜日、上海は晴れ。気温は 6度。相変わらず寒い一日だった。
 朝早起きして例の作曲業務の最終ツメを行ってなんとかギリギリ納品セーフ。危ない危ない。約束を守るのが日本人。約束が守れなくなったら全てを失うのはどのギョーカイも同じ。
 仕事はフツーにデスクワークが中心。そして仕事を終えてからは一旦イツモの店に寄って楽器を纏めて、タクシーに飛び乗って伊犁路x古羊路のビストロフィオーレの新店舗に向かう。今日はココでクリスマスライブが行われるのだ。一応ミュージシャンの端くれ故、季節労働者な為この時期は非常に忙しい。
 会場には結構早めに到着したので、ゆっくりとセッティングをしていたら、なんと!bass drumのエレドラパッドを忘れてきた事に気付いて慌てて取りに帰った。しかも延安高架はド渋滞。

 出演時間に間に合わないと出演者として失格なので、ヒタスラ祈ったら何とか間に合った。いやぁ…久々に冷や汗かいた。間に合ったのはやっぱり普段の行いが良いからですな。さすがワタクシ(笑)なんちゃって。
 写真は本日のセッティング。新店舗の第一回目のステージなので音量をどのくらい出して良いか分からないから、例によってイツモと同じセミアコ的なセッティングで対応。

 新店舗は 1Fと 2Fが有り、ステージは 2Fなので、結構広くていい感じ。

 例によって演奏中は出演してるので写真なし。仕方ないから終了後のお肉の写真をば。やっぱりサスガ bistro Fioreである。店舗が変わっても味はブレない。

 そして演奏終了後は店長さんと夢のある話で盛り上がる。実現したら楽しい事になりそうだ!わくわく。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村