Hatena::ブログ(Diary)

中国de音楽3 RSSフィード Twitter

2017-05-15

シャーベット系のアイス

 月曜日、上海は晴れ。気温は 26度。ようやく平年並み!?の気温に落ち着いて来た感がある。

 今日はウチの会社で飼っている猫の脱走劇があって結構大変だった。午前中は皆が皆「どこかに潜んで寝てるんだろう」と考えて猫が居ない事に誰も気付かなかったのだが、午後 3時くらいになっても何処にも姿が見えなかったので、結局それから殆ど社員全員総出で探しまくった。3匹いるウチの2匹が居ないからそりゃもう大変。会社内の何処にも居ない事がわかったので、外に出て捜索開始。すると2フロア下の 13階で確保。一体どうやって出たんだか?今まで2年くらい飼っていてこんな事は一度も無かったので、ほんとビックリである。まーったく人騒がせな社猫だ。

 さて、写真は本日食後に食べたアイス。中国ではクリーム系のアイスが多くてシャーベット系が少ない気がするのだが、ようやく見つけたシャーベット系の安いアイス(嬉)

f:id:hayap24bit:20170516093301j:image

f:id:hayap24bit:20170516093330j:image

 ワタクシは個人的にシャーベット系のが好きなのだ。クリーム系のも食べる事は食べるが、何だか余計に喉が乾く気がするので、暑い時はシャーベット系に限る。

f:id:hayap24bit:20170516093424j:image

 これは『老冰棍』と言って昔からあるアイスらしい。外装が地味なので、パッと見の外装ではコレがシャーベット系には見えないから今までスルーしていた。もうちょっとパッケージデザインとか気を遣えば良いのにね。色々な種類のアイスが沢山入っている冷凍庫の中ではコレじゃ選んでもらえないだろう。味はまぁフツーのバニラ味だが、サクっとサッパリ系で美味しかった。満足満足。

 上海在住でシャーベット系のアイスが食べたい時はコレを選ぶと良い。オススメです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村