中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

重なる時は重なる

 金曜日、上海は晴れ。気温はとうとう40度を記録したらしい。(ワタクシがチェックした時は39度だったが…)

 面白かったのは iPhoneによると『体感温度は50℃』って書いてあった事。ここはアフリカですか(笑)

 仕事は例によって月末の大型イベントの件で、しっちゃかめっちゃか。何だかココ数日は電話とパワポ以外使っていない気がする…。もぅこのソフトウェア作った人を恨むよ。なんでこんな使いにくいものが流行っているのか甚だ謎である。ゲイツくんの陰謀?
 さて、クソ忙しいから気分的には 1分も無駄にしたくないのだが、今日は仕事を半ば強引に切り上げ、夜はイツモの店にPA機材一式を取りに行き、機材車に運び込んで金虹橋へ向かう。このクソ忙しい時期に、明日から土日 2日連続で PAのオシゴトなのだ。。。。しかも何の因果か偶然にも月末イベント関連の某企業が入っている金虹桥…縁がありますなぁ(苦笑)

 この業務も例の今月末の大型イベントが決まる『前に』決まっていたオシゴトゆえ、穴を開けられないから、老体に鞭打ってヒタスラ働くおじさん。

 21時過ぎから搬入。帰宅したのは午前 1時過ぎ。明日は 6時起き。おやすみなさーい。
 あ、そうそう宣伝しなきゃ!明日から金虹桥アピタの夏祭り 2daysです!ワタクシは基本的に PAのオシゴトしていますが、最終日の最後の枠(19:00〜)でバンド出演もあるので、おヒマな方は是非〜!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村