中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

送別会

 土曜日、上海は晴れ、気温は40度。土曜日はホント分単位でスケジュールが決まっているので全く余裕がない。忙しいので写真中心で。
 朝 6時半に起きて月末の巨大イベントの資料作成、そして朝10時前に家を出てイツモの店に寄って楽器類を持って、そのまま静安寺のヤマハへ。まずはココで PMCドラムクラスの講師を 1時間。

 そして終了後は自分の楽器を持ってタクシーに飛び乗って 伊犁路x古羊路の bistro fioreへ。そしてココで昼食をとりながら資料作成の続き。

 その後は地下の LL Barに降りていって、14時からドラム教室の個人レッスン3コマ3名を教え、17時からは夜のライブのセッティングである。本日、我々のバンドのギタリスト T木さんの帰任に伴うラストライブがココ行われるのだ。
 ヒタスラ楽器のセッティングをした後はケーブル配線やらマイク類とPA機器をチェックし、息つく間もなくリハーサル突入。本日のステージはこんな感じ。歌ものポップスでホーン3名。ワタクシ的なセッティングの変更点は、今日はトップのクラッシュの上に 8インチのスプラッシュを逆さまにしてセットしてみた。

 そして、あれよあれよという間に客入れ。大入り満員。

 出演はいつものメンバー。今日はワンマンなので曲数が多い。


 そして演奏開始。

 お客様も大盛り上がりで終了。良かった良かった。最後の曲の前にサプライズのプレゼント。テレキャスター入りのケーキ。凄い!

 終了後はセッション大会が始まったが、ワタクシは仕事の電話で地上に出てずーっと長電話。あ〜あ。仕事が気になって全然楽しめない。でもまぁ仕方ないわな。とりあえず演奏中は楽しかったからヨシとしよう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村