中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

へんな像

 水曜日、上海は晴れ、気温は19度。良い感じに涼しい一日。
 今日はリハーサルのため、またまた万航渡路x武定西路にあるスタジオへ向かう。マンションの入り口にステキなお腹の像を発見。とても他人とは思えない(笑)


 やっぱりこのエリア、良い感じに歪んでてシュールで良い。凄く好きなセンスだ。
 そして本日はライブ前の最終リハなので色々とおさらいがメイン。このバンドを始めた当初は、殆どの曲が BPM=180 越えだったので正直どうなるかと思ったが、最近になってようやく何とかそこそこマトモになってきた。

 実は風邪の影響で朝一はイマイチ体調が悪かったのだが、非常に激しい楽曲で汗をかいたらスッキリした。やはり汗をかくのはダイジだね。終了後は折角なのでメンバーとおちゃらけ写真なぞ。


 さて、本番は今週土曜日深夜、某所で行われるハロウィンライブが初お披露目となる。上海市内からは結構離れている遠い場所らしいのだがローカルのライブハウスとしては結構大きい所らしいので今からチョット楽しみだ。
 対バンも激しいバンドばかり。こういうドクロなフライヤーも何だか懐かしい!

 我々は新人なので出番は一発目。中国のお客様の前でトガったオリジナル演ります!自分の息子や娘と言っても過言では無い年齢のワカモノ達と一緒に暴れるぜぃ!キャッハ〜!たのすぃ〜!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村