中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

皆で食べる出前

 木曜日、上海は晴れのち曇りのち雨。気温は 8度で、また下がって寒くなった。季節の変わり目は体調崩しやすいから注意が必要。
 さて、仕事は今週末のビデオ放映関連のイベントの準備で丸一日潰れてしまった。今回はバンダイナムコ上海ベースの『小ホール』に外部業者の LEDを建て込んで、そこで上映会をするらしい。『…らしい』と書いたのは、今回はウチが主催じゃなく技術サポートのみの受託仕事なので、詳細がイマイチ良くわからないのだ。話を頂いた当初は LEDの業者選定から機材選定まで全部ウチが受託する予定だったのだが、どうも先方の予算に合わなかったらしく、大型LEDの業者はクライアントが選んだローカル業者になってしまった。しかし送出側は我々なので、どんな仕様のプロセッサーが来ても大丈夫な様に2重3重に準備しなければならないのが中々手間だったりする。
 そして上映するコンテンツを当日使用予定のワタクシの Mac上の PVPにて 2時間フルで再生して確認である。コマ落ちやノイズ等をチェックするため目を皿の様にして集中して画面に食い入る様に見てたら異常に疲れた。とりあえず問題なし。まぁ後は明日の業者建て込み時にプロセッサーを確認すれば何とかなるだろうきっと。
 夕飯は残業で残っていた 6名で外卖(出前)である。中華は大勢で頼んだ方が料理が沢山頼めて良いね(笑)

 会社でこうやってワイワイ食べるのも悪くないね。
 そりゃそうと、全く関係ないが、デレステでようやく 100万点を超えたのでキャプってみた(笑)相変わらずゲームはデレステしかプレイしていないのだが、基本的に無課金ユーザーゆえ成長が非常に遅い。

 でも、100万点超えはナニゲに嬉しいね。コンボも1000を超えて美城常務にも褒めて貰った。でも最近全然 SSRが落ちてこなくて寂しい。

 まーったく…50過ぎて何やってんだか?(呆)
 うわっ! 今日から3月じゃん!!! こんな事してたら今年が 1/6終わっちゃったよ。あ〜あ(凹)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村