中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

歯医者と椅子

 木曜日、上海は曇り時々雨。気温は 18で、夜にはまた10度以下まで下がった。相変わらず安定しない気温が続く今日この頃。
 今日は朝から茂名路x长乐路にあるイツモお世話になってる歯科に向かった。

 別に歯が痛いわけじゃないのだが、ウチの奥さんの VIP会員券に含まれていた歯石除去のサービスが今月末で期限切れになるらしく、家族会員なのでワタクシも使える…との事で折角なので(笑)

 歯石のクリーニングなんて何年ぶりだろう?結構丁寧にやってくれた。終了後に鏡を見たらツルツルで綺麗になったのでチョット嬉しい。まぁカフェイン中毒のワタクシは数日でまた珈琲で汚れちゃうんだろうけどね。
 出社後はイツモの通りデスクワーク。歯をクリーニングしたばかりで、帰り際に先生に「今日は珈琲とかお茶とか色の付いたモノは飲まない様に!」…と言われたので、お昼ご飯抜きで頑張ってみたのだが、サスガに 15時を過ぎた頃にお腹がぐーぐー鳴り出したので、饿了么で外卖。 今日は変な時間にアプリを開いたので、画面上にはイツモと違うラインナップがずらーっと並んでいた。面白い!コレ時間帯によってメニューが違うんだね!知らなかった。 なんだか半額セール!?をやっていた日本料理屋の定食を頼んでみた。スゲーボリュームでびっくり。定価 78元だそうな。まぁ半額じゃなきゃ絶対頼まないけどね。

 結構美味しくて大満足。
 暫くフツーに仕事してたら巨大な宅配便がワタクシ宛てに来たので何かと思ったら、先日購入したドラムの椅子だった。鄢龙江という遠い街から送られて来たのでこんなに時間がかかったが、モノはしっかりしていた。素晴らしい! PDPというローカルメーカーなのだが、中国では結構見かけるしドラムセットは意外とシッカリしていたので買ってみた。実は dwの子会社だったんだね。

 そうそう!こういうネジ式の上下調整できる奴が微調整可能だし強度も高くて良いんだよ。

 座面がちょっと大きめだけど、表面の手触りが良くて座り心地もとても良い。コレどこで使おうかなぁ? 結構重たいので持ち運びには適さないから、やはり LLかな。ちょっと楽しみ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村