中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

学生時代の友人達

 日曜日、関東地方は快晴、気温は26度でとても良い天気だ。
 今日は大学時代の先輩のお宅にて開かれるBBQに招かれたので横浜市内の某所まで出かけてきた。抜ける様な青空。

 閑静な住宅街にある一軒家のお庭にテントを張って、手前で焼いて奥で食べるらしい。庭でBBQなんて何だかスゲー。上海のウチの超絶狭い老房子と比べると天と地の様な差。みんなオカネモチですなぁ。羨ましい(笑)

 お肉も野菜も超新鮮で美味しい!

 今日集まったのは音系サークルの仲間なのでフツーに当たり前の様にどこからとも無くギターが出てくる。

 お腹いっぱいになったらワイン片手にチーズ!コレがまた美味い!

 いやぁ、30年ぶりくらいに会った友達も居るのだが、みんな全然変わって無くて笑ってしまった。皆良いトシのとり方していて安心した。最後にみんなで記念撮影。

 実に楽しいBBQだった。学生時代の仲間達って財産だね。ホントありがたい!呼んでくれた先輩に感謝感謝である。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村