中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

肉まんは美味しい

 火曜日、上海は晴れ、気温は 33度で暑い暑い。
 昨日阿姨が休みだったので、例によって朝 7時過ぎに家を出て息子を小学校まで送る。そして帰りに南昌路x思南路にある、人気の『肉まん』店に寄り、並んで肉まんと豆乳を購入。

 肉汁たっぷりで結構大きな肉まんが一個たったの 1.5元 (約30円弱)である。いやぁそりゃ行列もできるわな。

 帰宅して美味しく頂いた後は、ガーデンホテルのジムに寄ってから出社。今週は木曜と日曜にイベントが 2本も重なってるので何気にタイヘン。メールだらけ、メールまみれで目が疲れた午後 4時前、無性に珈琲が飲みたくなったので外に出たらムワッと夏の空気である。

 そして涼しいオフィスに戻ってヒタスラ残業である。気付けば午前 0時過ぎ。あ〜あ、また天辺回ったわ。

 この生活は夏まで続きそうな予感。体調管理だけは気をつけなきゃね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村