中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

胴のカップ

 土曜日、上海は曇りのち晴れ、気温は32度。
 まずは午前中より静安寺のヤマハに行ってドラムのグループレッスンの講師を1時間。

 最近、別の部屋で使っていたエレドラがコチラに来て一つ増えたので、一度に2名が同時にセットの前に座れて良い感じ。

 終了後は例によって次のレッスンに向かい、伊犁路x古羊路の bistro-fioreで昼食。ハンバーグ定食ごはん抜き。

 そして地下に降りて行って 14時からはドラムの個人レッスン 3コマ 3名。

 今日は折角時間もできたので、終了後に 1時間ほど個人練習をして、店を出たのが午後 6時過ぎ。…なのにこの明るさ! だいぶ日が長くなってきた。

 そして一旦イツモの店(YESTERDAY PUB)に寄って、明日使う機材類を纏めて、一旦会社まで運び込む事にした。明日は弊社主催のイベントなのだ。当日の朝にタクシーが捕まらないとシャレにならないので、前日に全て運び込んでおくのが賢明だわな。
 …ところが店に寄ったら店長が珍しくカクテルなんか作ってくれたので飲んでみた。銅製のカップに入ったスクリュードライバー

 面白い事に、器が変わっただけで味が違って感じるから不思議だ。何だかクセになりそう(笑)
 そして一杯頂いてほっこりした後は、荷物を纏めてタクシーで会社に向かい、誰も居ない会社を開けて機材を放り込んで帰宅。イベントの直前は自分の机の周りが倉庫と化すが、でもオフィスが会場の真上に引っ越してから機材を出すのが超絶楽になったので文句は言えないわな。
 明日はイベントだ。頑張ろう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村