中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

最近天気が良い

 水曜日、上海は快晴、気温は 35度。実に熱い一日だった。
 やる事が多いので朝はジムにも寄らずに真っ直ぐ出社。13号線の江宁路の駅を出てあまりの暑さにフラっとめまいを感じる程。

 出社後は例によって色々とデスクワーク。そしてお昼は牛丼の「すき家」から出前である。「大阪焼丼?」なるものを注文。卵が良い感じ。一昔前は半熟卵なんて怖くて食えなかったケド、最近はすっかり大丈夫になったな。でも油断は禁物なので、シッカリ味を確かめながら食す。

 午後 4時過ぎにウチの同僚らと一緒にタクシーに乗って 娄山关路 x 茅台路 にある金虹桥广场に向かった。例のビルは後光がさしていた。 なんだか凄い絵面だ。ダースベイダーが出てきそうだ。

 打ち合わせは要件のみをシンプルに、短めに切り上げる。やる事が多いのでダラダラやるのは皆が不幸になるものね。
 そして会社に戻ってフツーに残業。気付けば午前 0時半。全然終わらないなー。本番は何とかなる…という自信は有るんだけどね、でも日系企業さんとのお仕事はドキュメントが全て!? なので、コレに時間を割かれる今日この頃。加えクリエイティブ方面でもあと2曲ほどオケを作らなきゃならないから、さぁ大変。頑張りまっす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村