はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

ディスカバリーゲームズにて

ディスカバリーゲームズでゲームを行いました。

 大阪までは、阪神電車の最新車両5700系で
 初めて乗りました。


・ペンギンパーティ


   
 時間調節に4人プレイ、勝ちました。



・宝石の煌き


    
 宝石の煌き大会があったので参加
 7人参加、トーナメント制で3回対戦し
 トータルの勝敗を競います。

 1回目 3人中2位
 2回目 4人中3位
 3回目 4人中4位

 と、トータルでは最下位でした...


・ハワイ


     
 ハワイの自分の村を発展させていくゲーム。
 ヒロさん、きーやんさん相手に勝ちました。


マルコポーロの足跡


    
 拡張入りで、ヒロさん、きーやんさん、メーカーさん相手に
 勝ちました。
 私のキャラは拡張の自分専用都市アクションカードを
 6枚持てる人(ただし、使用は1ターン1枚)
 その内の1枚が金を多く産出するカードでしたので
 金に不自由せずプレイできたのがよかったです。

 
翌日もディスカバリーゲームズへ


・惨劇RoopeR


    
 いわゆるループもののゲーム化です。
 脚本家側1人と主人公側残りプレイヤーに別れ
 規定のループ内で惨劇をくい止めれば主人公側勝利
 失敗すれば脚本家側勝利です。

 脚本家(イーマさん)
 主人公(ソラさん、ワッキーさん、私)

 惨劇をくい止めるのに失敗し、脚本家の勝ちでした。
 プレイ時間は4時間ほどかかりました。

 所用があったので、この1本だけプレイして退出しました。