はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。
参加者は、じゃんさん、タカさん、Yさんでした。


・グリズレッド

 第一次世界大戦西部戦線が舞台の協力ゲームです。
 プレイヤーはフランス軍歩兵分隊の一員として
 協力して各種ミッションをクリアしていきます。
 今回はイージーモードでクリアしましたが
 ハードになると戦車や毒ガスがでてくるそうです。


・八分帝国 伝説

 じゃんさんが勝ちました。


・ケイオス イン ジ オールドワールド

 TRPG「ウォーハンマー」の世界を舞台にしたゲームで
 この世界の邪神になり、世界を破滅に導きます
 (一番破滅に貢献した邪神の勝利)

 タカさん(コーン)
 じゃんさん(ナーグル)
 Yさん(ティーンチ)
 私(スラーネッシュ)

 タカさんが勝ちました。


・オン ジ アンダーグラウンド

 Yさんが帰られたので3人で
 地下鉄の路線を引くゲームで
 元はロンドンが舞台ですが
 今回はパリマップで。
 私が勝ちました。