はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。


・ひつじとどろぼう

 イチさん、ワシオさん、イケダさん相手に
 イチさんが勝ちました。


・エルダーサイン

 クトゥルフ神話がテーマのゲームで
 協力して邪神復活を阻止します。
 アラスカの雪原が舞台の拡張「氷の黙示録」入りで
 今回の邪神はラーン=テゴスでした。

  ワシオさん(トニー・モーガン:賞金稼ぎ)
  ヨコヤマさん(ボブ・ジェンキンズ:販売外交員)
  私(ジェニー・バーンズ:ディレッタント
  
 ゲーム後半、猛吹雪でボブ・ジェンキンズが倒れ
 代わりにアマンダ・シャープ(学生)が参加
 邪神封印目前で邪神復活しましたが
 戦闘の結果、何とか封印に成功しました。 


ヤマタイ

 ヤマタイ国女王ヒミコの命により
 島に船で乗り出して、建物を建てていきます。
 日本が舞台らしいのですが
 アジア各国がいろいろ混じっているみたいです。

 たけかじるさん、ケンモツさん相手に
 たけかじるさんが勝ちました。


・航海の時代

 拡張入りで
 イイズカさん、たけかじるさん、ノブさん相手に
 イイズカさんが勝ちました。


・ドクムス
 

 ドクムス島を探索し神殿を発見します。
 面白いのは、島の守護者の力を借りて
 島タイルを動かしたり、向きを変更したりできます。
 
 イイズカさん、ノブさん相手に
 私が勝ちました。


・ニューヨークスライスピザ


切り分けゲーム「もっとホイップを」のリメイクで
ケーキがピザになりました。
アオヤマさん、じゃんさん、オシミさん、ヨコヤマさん相手に
アオヤマさんが勝ちました。