はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。
参加者はじゃんさん、STBさん、Yさんです。


エスノス



 ファンタジー陣取りゲーム。
 いろいろな種族の特殊能力で軍団を作り
 エリアを支配していきます。
 STBさんが勝ちました。


・魚河岸物語
  

 仲買人になって、魚を競るゲーム。
 魚カ−ドを順にめくっていき
 欲しいところでベルを鳴らしで競り落とします。
 他の人に先にベルを押されて
 なかなか上手く競り落とせないです....
 じゃんさんが勝ちました。


・マンハッタンプロジェクト

 核兵器開発がテーマのワーカープレイスメントゲーム。
 拡張入りで、どこかの国をプレイし
 その国の特殊能力が使用できます。
 私はパキスタンで、原爆設計図を第3国に横流しすることにより
 資金を得ることができるので資金繰りを気にしないで
 プレイすることができました。
 トップ目だったので、他の3人から空爆を受けましたが
 逃げ切り勝利することができました。


・ファーストクラス

 オリエント急行がテーマ。
 場に出たカードを取ってアクションを実行します。
 私が勝ちました。