はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

内野ボードゲーム会

新潟市内野で開催されたボードゲーム会に参加しました。
  


  

 今回のテーマは世界の都市
 プレイした都市、地域を世界地図に
 書き込んでいきました。


・エクスペデション
  

  
 地球上をいろいろ探検するゲームです。
 マコトさん、ノダさん、タカギさん相手に
 マコトさんが勝ちました。



ブルゴーニュ
 

  
 フランスのブルゴーニュ地方を発展させていきます。
 マコトさん、ノダさん相手に
 私が勝ちました。


・ウルムの黄金時代
  

  
 中世ドイツの都市ウルムを発展させていきます。
 マコトさん、ノダさん相手に
 マコトさんが勝ちました。


・MONZA
  

  
 イタリアのサーキットを舞台にしたカーレースゲーム。
 ダイスを振って車を進ませます。
 6人プレイ、勝てませんでした。


・雪国物語
   

  
 2日連続で雪国物語
 犬ぞりレースです。
 コイケさん、ウスイさん、ノダさん相手に
 コイケさんが勝ちました。


・TOKYO HIGHWAY
  

  
 東京の首都高速道路を建設する2人用ゲーム。
 ノダさん相手に負けました。