はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

ほんぽーとでボ−ドゲーム

ほんぽーと中央図書館での
ボードゲーム会に参加しました。
 

 
新潟市中央区にある図書館
新潟駅やOASEの会場から徒歩10数分です。
シマさん主宰のボードゲーム会で
今回のテーマはワーカープレイスメントでした。



・リトルタウンビルダーズ
 

 
 何もない平地に1から街を造っていきます。
 ノダさん、しょう油男さん相手に
 ノダさんが勝ちました。


・エジツィア
 

 古代エジプトが舞台で
 ピラミッドやオベリスクを建設します。
 川沿いにワーカーを置いていき
 ワーカーを置いた場所より上流に
 次のワーカーを置けないのが特徴です。
 ぐっさん、シズカーさん、ノダさん相手に
 私が勝ちました。


・ナショナルエコノミー メセナ
 

 企業経営がテーマの「ナショナルエコノミー」の第2弾
 ぐっさん、シズカーさん、ノダさん相手に
 ぐっさんが勝ちました。


タシケントドミノ
 

 ダイスゲームでドミノゲームです。
 今回のゲーム会の趣旨には反しますが
 ノダさん相手に時間調整で
 負けました。