はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

ミッドナイトボードゲームシアター

新潟市古町で開催されたオールナイトのゲーム会
ミッドナイトボードゲームシアターに参加しました。
 

 
古町の地下劇場で夜7:00から翌11:00まで
開催の徹夜のゲーム会
20〜30人ぐらい参加していましたが
流石に途中で帰る人も多かったです。


・ゲームの達人
 

 参加者が集まるまでの時間調整に

・ラー
 

 古代エジプトが舞台の競りゲー
 マルヤマさん、フェイクさん、コダマさん、バオムさん相手に
 マルヤマさんが勝ちました。


・アズール
 

 ウスイさん、くみさん相手に勝ちました。


・ハグル
 

 今回のゲーム会のメインイベント、
 夜11:00から全員参加で
 
 各自にルールの一部と名刺数枚、ポーカーチップが何枚か支給され
 1時間の時間制限の中
 互いに情報を見せ合いながら情報を集め、高得点を目指します。
 (ルールは名刺に自分の名前を書けば得点、縦書きだとさらに点
 受付にポーカーチップを渡せば追加で名刺を貰える等)
 この多人数で1位になったのはコダマさんでした
 (私は3位で、賞品として特製缶バッチがいただけました)


・CS-Files 犯罪現場

 凶器と証拠から犯人を当てる、正体隠匿系ゲーム。
 犯人1人対他全員捜査員の戦い。
 5人で2回プレイ、2回共捜査員側の勝ち。
 私は2回目が犯人でした。


・猫の手ファクトリ−
 

 先述のハグルを簡単にしたようなゲームです
 交渉で情報を集め、高得点を目指します。

 5人で2回プレイ

  1回目 山吹さんが勝ちました
  2回目 クッシーさんが勝ちました


この時点で深夜3:30
昼から所用があるので自分はここで退出しました
この時点でも3卓は稼働していたのは元気ですね。