ハロプロコンin代々木体育館

 22日金曜日、今日は久々のハロプロコン!
 カバンに双眼鏡*1入れて、水分補給のため500ミリのペットボトル2本買って、開演2時からだから早起きして朝9時に出発。グッズ用にお金おろして、そうそうコンタクトが切れたから眼鏡屋に寄らなくちゃ。おろしたてのコンタクトであいぼんをガン見するの。
 もちろん踊ったり跳んだりするから、Tシャツジーパンにスニーカーだぜ。サンダルなんて履いてたら機動力が落ちるもの。おっと開演中におなかがすかないようにちゃんと昼食とらなきゃね!
 夜は飲み会の約束もあるしたっのしみぃー。念のため集合時間を確認しておこうっと。

 Uさんにメール送信。
「今日は何時にドコで待ち合わせですか?」
 Uさんからメール着信。
「今日じゃなくて明日ですよ〜w あ、集合は池袋っす」


 今日じゃなくて明日ですよ


 どどどういうこと。チケットを確認。 「23日13時開場14時開演」 23日って金曜日じゃなかったのか!
 土曜日じゃねえかちきしょう! はりきって準備万端で出てきちゃったよチンカスが! ううっ涙ながらにコンタクトだけ受け取り、あんまりくやしいので電器店でマッサージ椅子に揉まれ、3時間程寝た*2のち帰宅。
 ということは。明日(土曜)だと思っていた、翌日の公演は明後日日曜日? うわー、うそ私美容院予約してるよ! しかもその後彼氏とデートの約束しちゃったよ! いくらなんでも怒られる。土曜完璧に潰した上に、日曜までコンサート、そして一緒に行く予定の美容院キャンセル。いくらなんでもそんな彼女ありえないだろ。先週は仕事で潰したしさ週末。やっべえ、ここはUさんにとってもらったチケットを流してもらうしかない。慌てて連絡。
 なんとか都合がついたようで、一安心。しかし今回1公演のみか…ものたりなーい。せめて2公演、ほんとは3公演行きたかったけどしょうがないね。お金も無いしね。
 翌日、既に完璧にセットされてるバッグを携えて出陣。席は1階スタンドBブロック1列目。目の前とはいかないまでも、斜め前にかなりの近さで花道が。一番前なので他のヲタに視界を邪魔されることなく、のびのび見れます。
 以下うろ覚えコンレポ。修正補足情報大歓迎なので、間違いを発見したら教えて下さい。

オープニング(曲目などはうろなので、順番曲名と共に不明瞭です。そこんとこヨロシク)

 70年代を彷彿とさせる、キッチュでレトロな衣装で全員登場。こちら側の花道になっちとあいぼんが!
 てか、ずらーと並んだ年頃美少女たちに軽く感動。目頭に熱いものがこみあげる。なんだもーこんな楽園図があっていいのかよ、これからこの子たちが踊って歌って見せパンチラ見せ放題になるんだぜ! こんなの生で見ていいのかしら。罰があたらないかしら。
 ああ、相変わらずあいぼんはむっちりしてるね。見えそうで見えないその丈の短さがエロすぎです。例えその中身が下着ではなく、見せパンですらなく、ショートパンツだとわかっていても興奮します。ハァハァ。
 いや私は変態ではありませんよ! みんなだって至近距離で好みのカワイコちゃんに、超ミニはかれてみって。素敵な幸福感につつまれるよ!

ベリーズ新曲

 最近自分内ランキング赤丸急上昇ベリっ子。桃子がたまらんね。第二次成長がまだなのか、ぺたんこ胸の子もロリくて気になります。

プリプリピンク

 けいちゃん髪型可愛いジャン! 黒髪似合うよ〜。ちょっと痩せた? ピアスもかわいい。歌も結構上手いんだよね。中澤姐さんは三十路になってもスタイル保持。足細いウエスト綺麗。カオリンは背が高いなあ。みんな脚線美輝いてました。

美勇伝新曲

 うおおお、リっカちゃーん!(ジャンプ) リカ命。梨華チュウ(石川梨華中毒の意)。 えろい。美勇伝の振り付けはえろいね! レズ度むんむん。

LOVEマシーン

 W、リカ、中澤、カオリ、なっち、ごっちん、圭ちゃん、モーむす卒業メンバーでラブマ。激盛り上がりました。「レンレボも歌ってくれ! 俺が許す!」と叫んでいたお兄さん、素敵でした。豪華だったなあ。矢口(今回司会のみ)が参加できなかったのが悲しい。

 てれびにむちゅうかな♪ いや、なんつかほんとこの二人は可愛いよ。犯罪だよ。本人たちがまた自覚してセルフ演出なところがプロでいいね。つじっぱの芸人根性がプロならあいぼんのアイドルぶりぶりもプロすぎる。輝いてるよ!

エレジーズ

 最近れいながきになるのです。6期初登場から目をつけてはいたんだけど、このごろのれいなは艶が出てきていいね。コン用のヘアスタイルもかなり好み。声も好きなんだよなー。ソロパートとか堪らんです。そしてエレジーズの振り付けキワい。

ごっちん

 新曲アムロナミエっぽい。ダンスナンバー(クール系)の方が好き。

あやや 「ずっと好きでいいですか」「ね〜え?」

 松浦もダンスナンバー(キュート系)のが好きだなー。衣装も今回のような、ごてごてぶりぶりのが好き! 「ね〜え?」では定番、「あややが好きだからよ♪」もちろん叫んだぜ! 跳んだぜ! そしたらあややが、「みんなが好きだからよ♪」って返してくれるの。キャー!
 ハロプロメンバーのなかで一番オーラが強いのは、間違いなく松浦だと再認識しました。ソロライブ早く行きたい。

小春13歳

 この子は育つと見たね! 合格の時よりずっと綺麗になったよ。ステージ度胸も充分あるので、見ていて安心します。
 肝心の娘。の歌は選曲がいまいちだったかなあ。派手なのはセレクトグループにもっていかれてたのでしょうがないのかも。

GO! GIRL

 オールメンバーで合唱。盛り上がって楽しかった〜! これだけは振り付け練習してたので、踊りきった。ヲタのシャウトもまた良し。
 プロモのさゆが気になって好きのきっかけになったので、この歌はさゆのイメージ。

ALL FOR ONE ラスト曲

 恥ずかしくも素敵な歌詞にまたしても涙が。ラブ! ハロプロラブ! 正確にはWとあややとなっちとリカちゃんと娘とちょっぴりメロン記念日ラブ!
 昼公演ではごっちんあややのお手手繋ぎ、夜公園ではあいぼんとのののタイタニックを目撃。可愛いのう。あややミキティの友情を疑ってみたり。

 コンレポは以上。
 会場出てからは、ハロヲタのおにいさんたちを眺めたり、トレカを交渉する小奇麗なお姐さんを盗み見したり、パチ屋*3を覗いたりしてからのんびり原宿へ。
 ついでとばかりにジャニショ*4に寄りNEWSとV6の写真購入。ああ、NEWSがまだ8人居るよ…せつない!*5
 そろそろ移動しようかな、と原宿駅に向かった、ら。
 地震ですよ地震! ちょうどプレハブコンビニに入ったばかりだったので、この混雑でコンビニが揺れたかと本気で思ったですよ! 急遽JR私鉄全不通、復旧の見越し不明。改札の前はおしゃれな若者とハロヲタのお兄さんでぎゅうぎゅうだんごです。まじでかよ。原宿で空いてるカフェなんていくつもないのに、こんな状態じゃあどこも満席になるっつの! 仕方ないので会場に引き返す。出店のやきそばを食いつつ青空休憩。風が汗汁の臭いを運んでくるけど気にしないわ。だってここにいる人たちは皆仲間なんだもの。とポエムるも、電車は1時間経っても動かず。
 「どうせ動けないんだから夜公演見ていこうかな」
 そんな考えが頭をよぎり、しかしお金が心許ないので、秘密の方法で安価チケットをゲットする。*6
 なんとアリーナチケット入手! 電車が止まっていたため、手に入ったようなもんですよ〜えへへ。オープニングを見逃す覚悟だったけど、余裕で頭から見れました。盛り上がってたのしかったなあ〜!

 その後の飲み会も大変たのしゅうございました。Uさんの師匠Mさんのおうちでハロプロ観賞会。女メンは私のみだというのに、一切手伝わず、誰より先にビールを空け誰より先に鍋に手をつける、のびのびした空気を満喫。アー女子を愛でる会は楽しいなっと!

*1:高度性能価格3万円也

*2:禁止されています。

*3:非公式にポスターやブロマイドを売っている。今ツアーの写真とかもう出ててすげえ。ほんとは違法販売なので買ってはいけません。

*4:公式ジャニーズショップ。生写真以外にもいろんなグッズが売ってるヨ!

*5:つい最近の事件でひとり減ってしまったNEWS。彼の写真が取り扱われる事は、今後もう無い。

*6:法律違反なので詳しいことが書けません。

ハロプロ用語の基礎知識

シングルV 「大阪 恋の歌」 [DVD] シングルV 「スッペシャル ジェネレ~ション」 [DVD] シングルV 「ロボキッス」 [DVD]

おたくレビュー銀の言魂

 ギャグホモとりまぜ、カップリングも多様です。全体的に真撰組中心(+銀さん)。土沖多しってか、沖田アイドル設定多し。えっそんなにアレがいいんですか、顔だけじゃねーかよ! とは思うものの、土近(作品収録)とかよりはびっくりしなくていいのかも。シリアス漫画はどうしてもマジモノ新撰組+維新志士ネタになってしまうので、実力が足りないと読みづらいかな。
 個人的に、表紙のとくしげさんが本文で描いている近沖ホモ少女漫画が、正統派ボーイズ系でストライク。あと、カタヨリさんの土沖・山沖漫画が好きです。雰囲気がかりすま(コ)さんに似ている。せつなげホモ漫画
 Vol.1〜2含め、ああ、ホモっていいなあ、ボーイズ最高! てな気持ちになる本です。

注※出版社のツテで、いろんなコミックアンソロジー*1を送ってもらってるのですが、銀本が一番面白いかな。つっても他社の銀本を読んだことがないので、平等な評価ではありません。

*1:パロディ同人誌の再録&書き下ろし集。法律の網をくぐって出版されているので、一応ズバリな表現は避けてお送りします。