備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

津田沼駅

 2週続けて千葉大学西千葉駅ロッテリアはネット(Wimax)につながらないことがわかったので、昨日は電車を乗り換える必用があった津田沼駅駅ナカで待機。下の写真のカフェは、ホームの上の改札のさらに1つ上のフロアにあります。買い物や軽食のできる改札階と違って少しわかりにくい場所ですが、良いところを見つけました。
 今週は月曜日が休みだったので、比較的余裕をもって始まりましたが、週末少し立て込んで来ました。これから八王子校舎。ホリデー快速に抜かれるのが悔しい中央線内です。