備忘録

科学技術論を専門とする大学教員・研究者である林真理の教育、研究、生活雑記。はてなダイアリーから移行してきました。

運送会社

年末になって大変忙しいと評判の運送会社。
発送者の方が番号を教えてくれていたので、荷物の行方をウオッチしていましたが、こんなふうでした。

いないときに来られても無駄足になると思って、一度ネットから再配達(といっても不在配達票は一度も入っていなかったので正確には「再」配達ではない)予約をしましたが、その時刻には届かず、また既に過ぎてしまった再配達予定時刻の書き換えもできない(ステイタスが「保管中」になっているときです)のでどうしようかと思いましたが、27日に「配達中」になるとやっと再配達予約が可能になり、何とか28日の夜に受け取りました。
26日を除き、毎日トラックで持ち出して(持ち出そうとして?)はいるけれど、配達されないでいたことがわかります。おつかれさまでした。