Hatena::ブログ(Diary)

hayatemaruの日記

2009-11-12

いかんな

かなり放置ぎみ(汗)

ブログもしっかり更新しなきゃね。

とりあえず今週の日曜日は前に言っていた会社の飲み会がついにやってきます(汗)

もうここ最近憂鬱。

2009-10-20 最高

今日は起きてから速攻でガンツブラックラグーン、ゼットマンの最新刊を買ってきたぜ〜!

もうどの漫画も最高だよ!

まさか大好きな漫画の新刊がこの日に揃って発売してくれたことは幸せだったよ〜

ガンツはラストミッションだからね、多分長くても1年半位で決着はつけるんじゃないかな?

だからガンツは全33巻〜35巻とかになると予想してる。

うん、この巻数で終了したらちょうどいいと思う。

さて内容のほうはまだ読んでない人がいると悪いからネタバレは詳しくは書かないけど。

もう最初からクライマックスだね!

興奮した!感動した!そして悲しくなった。

やっぱりこの漫画には死という物が前提であるからね。

やっぱり悲しくなってしまうよキャラのしというものは。

読んでいて、、、、本当に悲しくなった。

ラストミッションも一緒に戦ってほしかったよ!!

くっそぉ〜〜!

カタストロフィも始まっちまったし、一体どうなるのか気になる!

ヤングジャンプを立ち読みしている人は今どんな敵と戦っているか分かるだろうけど、この巻の終わり方は卑怯だわww

あと俺はガンツの実写化は正直してほしくなかった、まあきっとなると思っていたけど。

やっぱり漫画の世界を壊してほしくないんだよ。

まあ一体どんな映画になるかは分からないけど、原作レイプだけはやめてくれ!

2009-10-17

P4クリア

ペルソナ4無事クリア〜〜〜

なにこの神ゲーWW

最高の時間でしたよ!

ストーリー、キャラクター、声優、戦闘システムどれも面白かったです。

本当はこのゲームじっくりゆっくりプレイしていこうかな〜なんて思っていたんですよW

しかし約1週間で終わっちゃいましたねW

まあ確かに会社から帰ってきたらすぐに電源入れて噛り付くようにやってたし。

プレイ時間も60時間いくわW

あと本当はP3がPSPで発売するからそっちを買おうと考えていたんですけど、やっぱりこっちが気になっていたからP4にしたんですよ。

プレイして大正解だった。

でも結局P3ポータブルも買っちゃいますW

だってさ〜こんなに面白いと思わなかったんだよ〜

なんかアトラス作品にどっぷりハマリそうなんだ。

ペルソナ3ポータブル

ペルソナ3ポータブル

2009-10-10

ペルソナ

ペルソナ4プレイし始めました。

なにこれ、めっちゃ面白い!

発売してからず〜っと気になっていたけど。

ようやく買ってプレイしたら止まらない止まらない!

先が気になってね!

3連休だしじっくりできるぜ〜〜

2009-10-07

なんか来月の15日にうちの会社の30周年記念の飲み会があるらしい。

もちろん休む気満々だったよ!

どう嘘をついて休もうかと考えてたよ!

でも昨日係長に「お前来月の15日楽しみだろ〜」

俺「いや、係長俺正直あまり乗り気じゃないんですが〜(汗)」

係「え〜何言ってんだよ〜わかったじゃあ来月はお前に酒ありったけ飲ましてやる!」

らめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

やべ〜なんか俺が行くこと確定してる!!

嫌なんだよ〜分かるだろ〜俺駄目なんだって〜そういうの〜

あ〜また憂鬱なことがふえた。

2009-10-04

めだかボックス

めだかボックスかなり出荷が少ないみたいで、全国でも買えなくて苦労している人が続出しているみたいですね。

俺も4つも書店を回りましたよ(汗)

でも買えてよかった〜〜〜

正直結構ジャンプの順位ヤバイですよね、頑張って〜!

出来れば10巻くらい続いてくれ。

2009-09-29

桂正和、俺が大好きな漫画家の1人。

この人の代表作は多すぎて困るね(汗)

20年以上漫画を描き続けていてここまで面白い作品を多くあるのは凄い事だと思う。

電影少女

今から約20年前の作品だったんだけど、もう全然古くない。

初めての恋愛漫画だったのにあそこまで上手く描けるなんて素晴らしいよ!

桂先生の恋愛漫画はアイズしか読んだこと無かったけど、こっちも最高に面白かった。

しかしこの作者の描く女性の絵は尋常じゃないほど綺麗だ。

小学生のときは毎週アイズが楽しみでね、まあその理由は結構あの漫画エロいシーンが多かったのよW

多分あの頃の小学生達はあの漫画にどれだけ興奮していてたことかWW

でもある程度年齢が高くなってから読み返してみると、全く見方が違ってくるんだよね。

あの時はほぼエロ目線だったからねW

ここまでしっかりとした恋愛漫画だと気づかないのさ。

電影少女もちょっとエロい場面とかあって、きっと昔の人もどきどきしながら読んでいたんだろうな〜

あとこの作者で忘れちゃいけないのがSF系漫画。

むしろこの人にとってはこっちのジャンルが真骨頂だろう。

ヤングジャンプで連載中のゼットマンも新刊が出るのが楽しみでしょうがない。

来月にはガンツの最新刊と一緒に発売。

ガンツ連載再開か、めでたい}

とりあえずもっとこの作者の作品を読んでみたい。