Hatena::ブログ(Diary)

ライトニングボルト! このページをアンテナに追加

2017-01-19

[]「新春! ギタドラ OMIKUJI」第二弾開始 & 楽曲「Get Money / BRADIO」追加


イベントの概要

  • 前回と同様にポイントを貯めて楽曲を解禁するイベント(※第一弾も継続して開催中



注意点とか

  • 前回同様、「イベント」カテゴリに登場している5曲のみがポイントを獲得できる課題曲なので注意。
  • 課題曲は20曲の候補の中からクレジット毎にランダムで5曲が選ばれている。

  • 未解禁の曲も課題曲として「イベント」カテゴリ内に登場するので、そのときにプレイするとプレイした未解禁楽曲も解禁となる。
  • 獲得できるポイントは、1楽曲プレイ後のおみくじ(自動)で大吉を引いた場合が6ポイントで、それ以外2ポイントの獲得となる




課題曲候補

  • 炎のDiargos
  • Sand Blow
  • 狂鬼村正
  • WITCH HUNT
  • あたしを○○してください
  • In The Breeze
  • 虹色遊園地
  • BELLS
  • double thrash
  • wound
  • 夏色DIARY -GITADORA style-
  • Feed The Hunger
  • 天穹鳥-TEN・KYU・CHO-
  • わすれもの
  • True Love and Valentines
  • Burning Cremation
  • ひとりぼっち
  • Under The Nest -Remaster-
  • Sense of the Scamper
  • 恋する☆宇宙戦争っ!!(GITADOROCK ver.)




追加楽曲と解禁楽曲

  • Get Money (アーティスト:BRADIO)
  • 瑞鳥 (アーティスト:龍)

黒字は通常追加曲で解禁作業の必要は無し。





曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名アーティストNOVREGEXPMASNOVREGEXPMASNOVREGEXPMAS
Get MoneyBRADIO1.553.604.906.201.302.604.105.601.202.504.205.90
瑞鳥2.904.506.608.652.203.955.157.252.004.005.607.85






動画










雑感

GET READY解禁の後にGet Money追加とか紛らわしい。

というか、解禁イベントは事前に告知して欲しいですね。

当日告知されるといろいろと焦ります。

[]プレイ日記649


今日は時間の都合で、追加曲と解禁曲はドラムの方だけしかやりませんでした。

というわけで、ドラムから紹介。

Get Money MAS-D (レベル:6.20)

f:id:hayatine:20170119013846j:image:w360

同じレベルのGET READYと比べると切り所も無く、どう考えても同じレベル6.20とは思えないんですが、こんな難易度の付け方するんだったら難易度の調整をした意味ってあったのかなぁと思わないでもないです。

まあ、新曲はまた稼ぎオンパレードになるんでしょうかね。

ちなみに、最後で切っているのは普通のタム回しだった筈。


瑞鳥 EXT-D (レベル:6.60) MAS-D (レベル:8.65)

f:id:hayatine:20170119014612j:image:w240 f:id:hayatine:20170119014728j:image:w240

紫Dはちょっと酷すぎやしませんかね…。

詰まったタム連打とか、一定LPしながら面倒な手順入れたり、振り回したり。

タンポポ得意な人なら出来るのかもしれませんが、私は無理です。

赤Dは変な配置は無いですが、ちょっとリズム取り辛いところがあってミスしました。



あとはこれをやり直してみたんですが、

NO MORE SORROW MAS-D (レベル:8.20)

f:id:hayatine:20170119015432j:image:w360

後半の1ヶ所が何故かミス出るんですよね…。

これの所為でドツボに嵌ってどんどん成績が悪くなりました。

というか、今日は全体的に調子悪かったです。




次にギター。

こっちは解禁作業中にやっていた曲の紹介のみです。

wound MAS-G (レベル:6.95)

f:id:hayatine:20170119015738j:image:w360

またしても初回のマグレというか、この1回だけが何故か良い成績でした。

そして、そのあとはもう…。


わすれもの MAS-G (レベル:7.10)

f:id:hayatine:20170119020004j:image:w360

初フルコンなんですが、フルコンして達成率91%というのは…。

嬉しいんだけど嬉しくなかったです。


ひとりぼっち MAS-G (レベル:7.65)

f:id:hayatine:20170119020306j:image:w360

課題曲になっていたからダメもとでやってみたら変な成績が出ました。

これこそ完全に初回マジックなので、これ以降やっていません。


BELLS MAS-B (レベル:6.75)

f:id:hayatine:20170119020510j:image:w360

この曲は好きなので頑張ってフルコンしました。

ただ、出来れば95%届いて欲しかったです。


In The Breeze MAS-B (レベル:6.60)

f:id:hayatine:20170119020652j:image:w360

これもフルコン。

譜面をすっかり忘れていたので2,3回ほどやり直す羽目になりました。


Feed The Hunger MAS-B (レベル:7.45)

f:id:hayatine:20170119020836j:image:w360

これもダメもとでやってみたら思ったより良い成績が出ました。

クリアメーターだけ見ればもう少し伸ばせそうな気もしますけど、たぶん無理かなぁ。


2017-01-17

[][]GoolRC SBEGO 127W レビュー


実は、先週の金曜日にdkdk曲をやりまくったのが悪かったのか、ちょっと膝の調子が悪くなったので昨日はゲーセン行くのをお休みしておりました。

歳の所為か、ちょっと無理するだけですぐ体にガタがくるのは悲しいものでございますな…。



というわけで、本日は新しく買ったオモチャの紹介でもしようかと思います。

それがこれでございます。


f:id:hayatine:20170115162546j:image:w360

一時期いろいろと話題になったドローンを買っちまいました。

とは言っても、小型のミニドローンで、「GoolRC SBEGO 127W」というものです。

下に置いているのがスマートフォンなので、どれだけ小さいかは見てのとおりです。


f:id:hayatine:20170115162345j:image:w360

にゃんこの横に置いてあるのが、ケース兼コントローラー


f:id:hayatine:20170115162455j:image:w360

ケースにはこんな感じで入っていたりします。

余談ですが、このコントローラーの左スティックって、バネがヘタったようになっているんですが、これで正常な状態らしいです

最初に買ったときにそれを知らなかったものだから、初期不良かと思って返品しちゃったんですよね…。



f:id:hayatine:20170115162640j:image:w360

ドローンの下側に付いている黒い丸みたいなのがカメラのレンズで、一応、スマートフォンとリンクさせてリアルタイムでカメラの映像をスマートフォンで見ながら操縦が出来るものだったりします。(この機能があったので購入しました)

尚、ドローンの操縦が物凄く難しいため、スマートフォンの画面を見ながら操縦するなんてとてもじゃないけど出来ませんでした…。


f:id:hayatine:20170115162858j:image:w360

開いたケースのカバーにこんな風に取り付けることが出来ます。


f:id:hayatine:20170115165337j:image:w360

スイッチを入れるとケースが光ってかっこいいです。



一応、動いているところを撮影してみたので、OneDriveに動画をあげておきます。

https://1drv.ms/v/s!AnR0-mojUsnrgRZCqjeYlago_aev


全然飛ばせていないんですが、空中での制御がかなり難しくて、カメラの位置で静止させるなんてとてもじゃないですが出来ませんでした。

この動画はまだマシな方で、最初の頃なんて壁や天井に激突させまくっていたので、あれでよく壊れなかったと思いますよ。

もう少し慣れたらドローン付属のカメラで動画撮ってみたいですけど、たぶん慣れるまでかなりかかりそうです…。




おまけ。

f:id:hayatine:20150102011516j:image:w360

全く関係ないときに撮った写真ですが、良い絵だったので載せておきます。

2017-01-13

[]楽曲「GET READY / 古川もとあき」解禁開始


解禁対象者

  • The 6th KACにエントリーし且つ、1月12日 18:00の時点でランキング5000位以内に入っていること。(ギターかドラムどちらか片方で可)
  • 両方条件を満たした場合のみ楽曲が解禁される。
  • 解禁を逃した場合、現時点では解禁手段は無し。




解禁する楽曲

  • GET READY (アーティスト:古川もとあき)



曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名アーティストNOVREGEXPMASNOVREGEXPMASNOVREGEXPMAS
GET READY古川もとあき1.903.805.106.201.403.105.507.501.703.405.207.30






動画








雑感

これも懐かしい曲ですね。

いつの曲だったか忘れたので調べたら、GF9dm8の頃の曲だったみたいです。

GF9dm8というと、もう1曲、古川さんの曲で「YOU CAN'T DO IT」という凶悪な曲があるんですが、こっちは復活しないんでしょうかね?


それはそうと、今日は新曲含めてプレイしてきたので、詳細は日記の方で。

あと、どうでもいいことなんですが、サブカードでThe 6th KACにエントリーし忘れてたみたいで、解禁逃しました。

[]プレイ日記648


というわけで、解禁曲遊んできました。

先ずはギターから。

GET READY EXT-G (レベル:5.50) EXT-B (レベル:5.20)

f:id:hayatine:20170114004710j:image:w240 f:id:hayatine:20170114004721j:image:w240

赤Gは後半に(Y→B×3→Y)の5連が3回くらい連続で来るので、そこが注意点でしょうか。

赤Bは緩い単色2連が途中から単色運指になるパターンが多いのでそれだけ気を付ければ大丈夫だと思います。



GET READY MAS-G (レベル:7.50) MAS-B (レベル:7.30)

f:id:hayatine:20170114005218j:image:w240 f:id:hayatine:20170114005230j:image:w240

紫Gは5連のところがBYPに密集した運指になっていてやり辛い配置になっていました。

たぶん3本指でやった方が捌けるような気がしますが、とりあえずよく分からなかったです。

あと、5連手前の箇所もちょっと嫌な配置になってました。

紫Bは比較的楽ですかね…?

道中は2色と1色が混じった運指になっていたりで、あと切り所は、B×2→G、Y×2→B、P×2→Yという感じに3連が1列ずつズレながら来るパターンがちょっと嫌だと思いました。

初見で何故かそこを拾えてしまったんですが、2回目以降は無理でした。



NO MORE SORROW EXT-G (レベル:5.45) EXT-B (レベル:5.65)

f:id:hayatine:20170114010021j:image:w240 f:id:hayatine:20170114005931j:image:w240

赤Gは緩い直線オルタが多い印象でしたが、途中に3連みたいな奇数切り替えが混じっていて、見落としてミスしました。

あと、後半に緩い3連切り替えオルタがあった記憶があります。

赤Bも緩い速度の譜面なんですが、R+B直線中に1個だけR単発があったりとか、そんな罠がちょっとあります。

これも気を付ければ特に問題無いような気はします。


NO MORE SORROW MAS-G (レベル:7.80) MAS-B (レベル:7.00)

f:id:hayatine:20170114010606j:image:w240 f:id:hayatine:20170114010706j:image:w240

紫Gは最初簡単かなぁと思ったら、後半からBELLSみたいな1色1色2色みたいな運指が来て、更にそのあと2連オルタでトドメ刺されました。

紫Bは個人的にかなり逆詐欺のような気がしました。

たしか、漆黒のスペシャルプリンセスサンデー紫BとForever Young紫Bを足して2で割ったような印象ですが、スライドさえミスらなければ特に切るようなところも無かったように思います。

まあ、隠し曲は基本的に逆詐欺気味にするんだとは思いますが、それにしても他の曲と比べてちょっと差がありすぎのような気もしました。



あとは適当に遊んでいたんですが、

拍子迷宮 MAS-B (レベル:6.50)

f:id:hayatine:20170114012001j:image:w360

どうにかフルコンしました。

前にランダムかけた方が良いかもって言ったんですが、正規でもスライドしっかりやればそれほど怖くもなかったです。


Hello MAS-B (レベル:6.40)

f:id:hayatine:20170114012217j:image:w360

以前やったときは最後でミスったのでやり直してフルコンしました。

個人的にこの曲は結構好きだったりします。


ギミチョコ!! MAS-B (レベル:7.20)

f:id:hayatine:20170114012353j:image:w360

せっかく切り所繋いだんですけどね、そのあとプレッシャーに負けて切りました

まあ、コツは掴んだと思うので、次はフルコンしたいと思います。




次にドラム。

GET READY MAS-D (レベル:6.20)

f:id:hayatine:20170114012835j:image:w360

真ん中に切り所が固まっていますね。

一定LP踏みながらのスネア連打は繋いだんですが、そのあとのスネア連打からSN+FTのところでやらかしました。

これでレベル6.20はちょっと詐欺のように思います。


NO MORE SORROW MAS-D (レベル:8.20)

f:id:hayatine:20170114013138j:image:w360

逆詐欺と言えば逆詐欺なんですが、私は一定LP苦手なこともあってちょっと厳しいです。

あと、真ん中と後半にあるHT×2→LT→FTがかなり切りやすくて全然繋がらないです。

練習すればもう少し伸びるとは思いますが、ちょっと苦労しそう…。



あとはdkdk練習と特攻。

暗黒舞踏会 EXT-D (レベル:9.20)

f:id:hayatine:20170114013603j:image:w360

パフェ率が70%後半が出るようになってきました。

もう少しフォームをどうにかしたんですが、安定しないんですよね…。


Through the Fire and Flames MAS-D (レベル:9.15)

f:id:hayatine:20170114013901j:image:w360

前半の1ヶ所が非常に勿体無かったです。


怒りと共に去りぬ!! MAS-D (レベル:8.20)

f:id:hayatine:20170114014036j:image:w360

足を無理やり動かしてフルコンしました。

なんとか足も動くようになってはきたんですが、それでもよくフルコンしたと思いますよ。

現時点で足もかなり動くようにはなってきましたけど、またいつ動かなくなるか分からないので、そうなる前にフルコン出来て良かったです。


Road of Resistance MAS-D (レベル:9.40)

f:id:hayatine:20170114014338j:image:w360

足が動くうちにいろいろと片付けてしまおうってことで、こいつも頑張ってみました。

ミスはかなり少ないんですけど、S届かなかったのは残念でした。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.40)

f:id:hayatine:20170114014548j:image:w360

ついにS出しました

RoRのあとにやったから無理かと思ったんですが、意外と頑張れました。

ちなみに、ど真ん中で切っているのはLCの空振りです

これが無かったらも少し良い成績になっていたと思うので凄く勿体無かったです。

2017-01-11

[]イベント「新春! ギタドラ OMIKUJI 第一弾」開始


概要

  • 課題曲をプレイするとポイントが貯まり、規定値まで貯めると楽曲が解禁する



イベントの流れ

  • 選曲時のカテゴリに「イベント」カテゴリが追加されているので、そこにある課題曲をプレイすると、プレイ毎に新春ポイントが加算されていき、累計で60ポイント貯めると楽曲が解禁する。
  • 新春ポイントは1曲ごとのプレイ後におみくじを引いて(自動)、その結果でポイントが加算されるが、大吉6ポイントで、それ以外は一律2ポイントの加算となる。

  • 課題曲は「発見!よみがえったBEMANI遺跡」や「祝!お兄様Birthday」などから計20曲が対象となっており、未解禁でもプレイすることが可能で、更に未解禁でプレイした場合はその楽曲も解禁となる。




注意事項

  • ポイントが獲得できる楽曲は、クレジット毎に毎回異なる5曲が対象楽曲から選ばれる仕様となっている。(「イベント」カテゴリで確認出来る)
  • この5曲がポイントを獲得できる課題曲となり、それ以外の曲をプレイした場合はポイントが獲得できないので注意。(課題曲の候補であっても5曲に含まれていないときにプレイするとポイントは獲得出来ない)




課題曲の候補

  • SEA ANEMONES
  • バリバリブギ 〜涙のフルーツポンチ〜
  • Marigold
  • GORI GORI
  • Opus Life
  • HYDRA
  • Re:GENERATION
  • 水鏡
  • ポップミュージック論
  • 魚氷に上り 耀よひて
  • rage against usual
  • Cleopatrysm
  • 御千手メディテーション
  • KHAMEN BREAK
  • The ULTIMATES -Brightness-
  • The ULTIMATES -Darkness-
  • MODEL DD ULTIMATES
  • 煌-灼熱の裁き-
  • サヨナラ・ヘヴン -GITADOROCK ver.-
  • 水面静かに大地の烈日わたらせて  -Remaster-




解禁する楽曲

  • NO MORE SORROW (アーティスト:Rookie.F feat. Sean(from PHOENIX ASH))




曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名アーティストNOVREGEXPMASNOVREGEXPMASNOVREGEXPMAS
NO MORE SORROWRookie.F feat. Sean(from PHOENIX ASH)1.903.705.858.201.553.805.457.801.453.655.657.00





動画







雑感

イベント自体はいつもどおりな感じなんですが、注意事項にも書いたようにクレジット毎に選ばれる5曲だけがポイント獲得できる曲となるので、それ気付かないとポイント獲得出来なかったりします。

尚、私は今日は解禁自体は終わらせてきたんですけど、ドラムのスキル上げを先にやってしまいたかったので、解禁曲は今日はやらずに金曜にやろうかと思っていたりします。


[]プレイ日記647


今日は解禁作業を中心にやっていたので、その紹介になります。

尚、解禁曲はやっていないので次回プレイする予定です。

先ずはギターのメインカード。

ポップミュージック論 EXT-G (レベル:6.35)

f:id:hayatine:20170112012411j:image:w360

課題曲になっていたときにやってみたら一発でフルコンしました。

いつもは折り返し階段のところでよくミスするので、一発で繋がったのは嬉しかったです。

それにしてもこの曲、レベル6.35まで下がったんですね…。

妥当だとは思いますが、今まで稼いでいた曲のレベルが軒並み下がっているのは寂しいものです。


The ULTIMATES -Brightness- EXT-G (レベル:7.50)

f:id:hayatine:20170112012830j:image:w360

普段は前半の2連オルタがまず繋がらないんですが、今回は珍しく繋がりました。

真ん中のところはどうしようもないので、たぶんこれが限界。


煌-灼熱の裁き- EXT-G (レベル:7.10)

f:id:hayatine:20170112013055j:image:w360

途中までは良かったんですが、後半でグダグダになりました。

というか、真ん中のB×4→Yが3回くらい繰り返しで来るところが物凄く切りやすいですね。

出来るかと思ったら全然出来ませんでした。


バリバリブギ 〜涙のフルーツポンチ〜 MAS-G (レベル:6.70)

f:id:hayatine:20170112013335j:image:w360

この曲かなり苦手なんですけど、今回どういうわけか滅茶苦茶繋がりました。

というか、ランダムかけないとAがやっとだったような記憶があるんですが、なんで今回こんなに拾えたのか物凄く謎です。


GORI GORI EXT-G (レベル:7.20)

f:id:hayatine:20170112013712j:image:w360

初めてS出しました

今日は微妙に2連オルタの調子が良かったような気がしました。




次にドラム。

解禁曲をやる前に銅ネームになっておきたいと思ったので、今日はスキル上げをやっていました。

今日始めた時点でスキルが6987だったんですが、何を伸ばすかちょっと悩んでいたので、ダメもとで初っ端にこれをやってみたところ…、

White Forest EXT-D (レベル:8.50)

f:id:hayatine:20170111204952j:image:w360

いきなりあり得ない繋がり方してしまってS出してしまいました。


というわけで、これで+17もスキルが伸びたものだから、

f:id:hayatine:20170111204930j:image:w360

あっさりと銅ネームになってしまいました。

それにしても、初見でB判定出してそのまま放置していたWhite Forestがよく80%も出たものだと思います。

もちろん完全にマグレなので、もうS出すことも無いような気がしますよ。


で、気が楽になったので、あとは適当にスキル対象曲を詰めてました。

放課後ストライド EXT-D (レベル:7.70)

f:id:hayatine:20170112015604j:image:w360

ちょっと伸びましたが、95%届かず。


歌の翼 EXT-D (レベル:8.75)

f:id:hayatine:20170112020036j:image:w360

ど真ん中を切ったのが本当に悔やまれます…。



あとはdkdk練習をしてみたんですが、

Destiny Wings MAS-D (レベル:8.40)

f:id:hayatine:20170112020223j:image:w360

今回も調子は良さそうでした。

というか、どうしてそこで切ったんだ…。


Through the Fire and Flames MAS-D (レベル:9.15)

f:id:hayatine:20170112020425j:image:w360

どうにかS出しました。

前半が繋がればもう少し伸びるんですけど、なかなか繋がらないんですよね。


怒りと共に去りぬ!! MAS-D (レベル:8.20)

f:id:hayatine:20170112020629j:image:w360

前回は怖くてやらなかったんですが、やってみたら1度だけこんな成績が出ました。

これ、真ん中で切らなかったらスキル150コースだったので本当に勿体無かったですよ。

ちなみに、この1回で力尽きました。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

f:id:hayatine:20170112020851j:image:w360

たぶんダメだろうと思ってやったんですが、後半が気持ち悪いくらい繋がってS出ちまいました。

dkdk出来なくなってからはB判定ばかり出していたものですから、こうしてまたS出せたというのはもう感無量ですよ。

願わくばこのまま出来るようになりたいですけど、このときもかなり酷いフォームでやっていたので、このまま続けたらまた足が動かなくなりそうでちょっと怖いです。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.40)

f:id:hayatine:20170112021746j:image:w360

今日は調子が良かったんですが、それでもS出る気配すらありませんでした…。

2017-01-10

[]プレイ日記646


昨日、今年初のGITADORAプレイをしてきたんですが、帰ってから急に腹が痛くなって更新出来なかったので、一日遅れの更新でございます。

さて、新年初プレイということで、毎度恒例の1クレ目はランダム選曲でやってみました。

先ずはギターのサブカードですが、SRAN縛りにしてみたのでADVでランダム選曲したところ、

1曲目

X-Plan ADV-G (レベル:5.50) オプション:SRAN

f:id:hayatine:20170110194147j:image:w360

初っ端から割と大惨事。


2曲目

Veneficus Verticis ADV-G (レベル:4.65) オプション:SRAN

f:id:hayatine:20170110194318j:image:w360

これは大丈夫でした。


3曲目、アンコール進出は無理なのでEXTで選曲

差無来!! EXT-G (レベル:6.85) オプション:SRAN

f:id:hayatine:20170110194540j:image:w360

2色運指が多かったですが、これもクリアは特に問題無かったです。


あとは適当にSRAN練習していましたが、

叫声 ADV-B (レベル:4.80) オプション:SRAN

f:id:hayatine:20170110194755j:image:w360

ミスは多いですが、パフェ率が結構良かったです。

この曲、BPMが225なのでまだ全然対応出来ないんですが、今まではパフェ率が70%台だったので、80%台が出るようになったのはちょっと嬉しいです。

今年はこの曲でS出せるようになりたいですけど、さすがに無理かなぁ…。



次にギターのメインカード。

こっちも1クレ目はランダム選曲をしました。

1曲目

1/n EXT-G (レベル:6.30)

f:id:hayatine:20170110195242j:image:w360

どんな譜面か忘れていたんですが、最後が結構酷かったです。


2曲目

Love Rox! EXT-B (レベル:5.20)

f:id:hayatine:20170110195502j:image:w360

念のため写真も撮っていたんですが、その所為で曲の開始に間に合わなくてミスしましたorz


3曲目

PRIME LIGHT EXT-B (レベル:7.75)

f:id:hayatine:20170110195755j:image:w360

選曲のあとの難易度選択でレベル見て嫌な予感がしたのでベースに逃げたんですが、逃げて正解でした。

この曲はギターもベースもADVに至るまで怖すぎます。


4曲目

LISTEN TO THE STEREO!! EXT-G (レベル:5.50)

f:id:hayatine:20170110200330j:image:w360

運指オルタでやるとちょうど良い練習になるのでやっていましたが、レベルの割にちょっとクセがあってミスしやすい曲でした。


あとは普通に遊んでいましたが、

時の妖花 MAS-B (レベル:7.35)

f:id:hayatine:20170110200645j:image:w360

繋がらない…。


Rosetta Stone EXT-B (レベル:7.00)

f:id:hayatine:20170110200805j:image:w360

何故そこで切るのか…。


水面静かに大地の烈日わたらせて -Remaster- EXT-G (レベル:7.45)

f:id:hayatine:20170110201013j:image:w360

今回は後半がボロボロ。

という感じでいまいちな成績ばかりでした。


あと、

Driven Shooter EXT-G (レベル:9.55)

f:id:hayatine:20170110201403j:image:w360

クリア出来なくなった…。

以前は後半の3連地帯を2連オルタで誤魔化しながら逃げれてたんですが、最近は2連オルタ自体が下手になった所為で抜けられなくなってました。

前半の4-3-1のところは繋がったから逃げ切るだけで75%くらい狙える筈なので本当に口惜しいです。




最後にドラム。

これも1クレ目はランダム選曲しました。

1曲目

Jailbreak EXT-D (レベル:8.20)

f:id:hayatine:20170109204136j:image:w360

いきなりこれ引くのか…。

ウォーミングアップもしていなかったのでA判定すら出ませんでした。

あと、ニューレコードの表示がおかしくなってる。


2曲目

photon EXT-D (レベル:7.65)

f:id:hayatine:20170109204405j:image:w360

1曲目でバテたのでEXTに逃げました。

これはどうにかS出ました。


3曲目

BRIGHT STREAM EXT-D (レベル:6.20)

f:id:hayatine:20170109204622j:image:w360

95%出してアンコール行けないかなと思ったんですが、この曲、真ん中とか後半に酷い部分があるので全然繋がりませんでした。

前作のレベル6.10から若干レベル上がっていますが、これでもまだ詐欺のような気がします。



あとはウォーミングアップしつつ適当に遊んでいましたが、

愛と勇気の三度笠ポン太 EXT-D (レベル:8.20)

f:id:hayatine:20170109205528j:image:w360

いきなりフルコンしてしまいました。

ウォーミングアップのつもりだったので95%届かなかったのが悔やまれます。


Street For Student MAS-D (レベル:8.60)

f:id:hayatine:20170110203725j:image:w360

これも一発でこんな成績が出ました。

割と成績の浮き沈みが激しい曲なんですが、前作で結構やり込んだこともあってそこそこ良い成績が出るようになってきたんですよね。

それだけに今回は後半直前で凡ミスしたのが本当に勿体無かったです。

出来れば今作ではこの曲とEVIL OGREは90%を狙いたいと思っていたりします。



そしてこのあとdkdk練習やったんですが、

Destiny Wings MAS-D (レベル:8.40)

f:id:hayatine:20170110204313j:image:w360

なんか今日は足が動く気がする…。


そのあとこれをやったところ

Burning Cremation MAS-D (レベル:8.55)

f:id:hayatine:20170110204526j:image:w360

必死にやったらdkdkが繋がりました。

まだ動かし辛さはありますけど、正月にしっかり休んだのが良かったのか、この日はかなり足が動いてくれました。

まさかとは思っていたんですが、足が動かなくなっていたのって、疲労が溜まっていたのが原因だったんでしょうか…。


それから、足が動くならと思ってこれをやってみたところ、

暗黒舞踏会 EXT-D (レベル:9.20)

f:id:hayatine:20170110205032j:image:w360

パフェ率80%出た。

しかも、以前やろうとして出来なかったコンパクトな動きが多少出来ていたので、これで真ん中繋がったらS出そうと思って何回かやり直したら、


f:id:hayatine:20170110205246j:image:w360

S出ました

正直、もう2度とS出ることないだろうと思っていたので凄く嬉しかったです。

レベル補正の影響でスキル150届かなかったのは残念ですが、S出ただけで満足でした。



あとは最後の〆

RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.40)

f:id:hayatine:20170110205640j:image:w360

さすがにこの曲はdkdk長いし疲れるので伸びませんでした。

一応ニューレコードですが、今にして思えばこれじゃなくてTEAR OFF YOUR CHAINやれば良かったかもしれなかったです。

とりあえず、これでまたdkdkが復活してくれたら嬉しいんですが、私の足は気まぐれなのであまり期待出来ないです。