2008/4/2


昨日の夜になるまでエイプリルフールだったこと失念してた。
あと、もしエイプリルフールのネタと気付かずに紹介していたらゴメンナサイ。


◇エイプリルフール?

前代未聞、ゲーマーのためのサプリメントが発売 (駿河電力/スク水.jpより)


「コーヒー吹いたwww」で破損した製品の特別修理サービス (Blue Twin Tailsより)


円谷プロのホームページに異変 (白い戯言より)
 エイプリルフールネタは殆どスルーしたんですが、これは面白かったw


例の問題作『東方超淫乱』 まさかのカラオケ入曲決定! (ゴルゴ31より)
 決定はしていない、でも…。 というか、この曲初めて聴いたんですが、あまりにも酷いwww


◇ネタ・ニュース


【ゲーム】Key新作「Rewrite」マジで製作決定! 田中ロミオ、竜騎士07がKeyとコラボレーション
 うおおおおおおお!! しかも、シナリオに田中ロミオ竜騎士07のコラボレーション!
 エイプリルフールのネタじゃないよね?




【ニュース】BOOKOFF、著作者団体に1億円の支払いを申し入れる (GIGAZINEより)
 1億って値段的にどうなんだろう?



【ニュース】常習性犯罪者にGPS装着を検討…自民小委が提言 (GIGAZINEより)
 むしろ去勢してしまえ



【WEB】ニコニコ動画、JASRAC楽曲の演奏動画投稿が可能に。売上の一部を支払い (GIGAZINEより)
 もう締結したものだとばかり思ってました






【アニメ】BSデジタル放送で今春スタートするTVアニメ新番組一覧 (Blue Twin Tailsより)
 「ゴルゴ13」と「とらぶる」くらいしか見なさそう(ぇ



ラノベ】★いつかなる明日はなると思っていたあのタイトルがついに●●●化──!? 今夜はたらこスパでお祝いだっピね〜!! (ライトノベル名言図書館・別館より)
 とらドラ!のアニメ化か!? わたしたちの田村くんという線は無理かなぁ…。


ラノベ】★5月予定の「スレイヤーズ!」新装版は3冊同時刊行 (ライトノベル名言図書館・別館より)
 あらいずみ先生描き下ろしパノラマカバーイラスト仕様、あとがきは書き下ろし。
 アニメ化に向けて1巻から買おうか迷っている方はこれを期に買うのもありかと。



ラノベ電撃文庫6月発売予定に「神様のメモ帳3」 (ライトノベル名言図書館・別館より)
 おお!? 打ち切られていなかった!? 他にも「ほうかご百物語2」、「とある魔術の禁書目録 (16)」、「モーフィアスの教室3」が出る模様



ラノベガガガ文庫で「絶対可憐チルドレン」ノベライズ 作家は三雲岳斗 (ライトノベル名言図書館・別館より)
 三雲岳斗というとレベリオンしか知らんのですが




ラノベ消えたライトノベル作家その1 江古田東京砂漠にまぼろしのぶらじま太郎を見た!(総集編) (ライトノベル名言図書館・別館より)
 今ではライトノベルも注目されるようになったので出来なくなってしまったと思うんですが、昔は悪ノリしてたからこその面白さってのもあったんですよね。そういう意味では、あかほりさとる作品などは当時ならではの作品だったと思います。(ちょっと語弊あり)





【2ch】メイドとして雇いたい声優 (Blue Twin Tailsより)
 むしろ執事として雇ってくれ


【2ch】戦場のガールフレンド (ゴルゴ31より)
 支えがあれば人は強くなれる


【2ch】今までに見た天才 (ゴルゴ31より)
 リアルでは見たことないけどネットではよく見る




【一般】おかわり自由コーヒー、リン酸塩で増量疑惑 もっとも危険なのはロイホ (ゴルゴ31より)
 田舎だからファミレスないので関係ありませんが、マンガ喫茶入るとたまに飲んでるから気を付けます。


【一般】正座のことなんて言う? (Blue Twin Tailsより)
 へぇ、初めて知った


【雑学】日本で作られた漢字 (GIGAZINEより)
 知らないものばかり


◇動画


【動画】★FF5を青魔道士の青魔法のみでクリアしてみる21
 ちょw ティンカーベル取ってるしw


【動画】★東方嘘偽樂 -Enjoy April Fool's Day-
 エイプリルフールネタですが、これは実際に作って欲しいなぁ


【動画】★京都ハジマタ\(^o^)/うじゅたま☆うじゅりんぱ
 どうしたんだ京都


【動画】★Donald knows...
 とうとう神様にまでされちまったぞwww



【動画】でていけ!コンナむら(吉幾三×らき☆すた)
 よく合わせるなぁw


【動画】超々高熱の鉄球を水中に入れるとどうなるか
 不思議