2008/7/8


そういや七夕なんてすっかり忘れてたよ。
今週もgdgdになりそうです…。




【WEB】マ●ク店員!?がシェイクにぞうきんの絞り汁を入れて提供 mixiで発覚 (Goonie!より)
 またか…



【WEB】はてなブラックスター (ぼくはまちちゃん!(Hatena)より)
 色分けすると分かりやすくなって良いな


【WEB】ひろゆき氏が作った「萌えネコ・萌え犬写真館」 (ITmedia Newsより)
 ヤバい、ランキングとか見ると顔が緩むw


【WEB】「グーグルは最初のリンクだけを評価する」を徹底検証 (GIGAZINEより)
 こういうルール作りで検索結果が変わってくるから考えるのは難しいんですよね






ラノベ2008年上半期ライトノベルサイト杯 開催のお知らせ (平和の温故知新@はてなより
 余裕があれば参加したいかもしれない



ラノベライトノベルの締切と「狼と香辛料」新刊に関する小ネタ (平和の温故知新@はてなより
 小説とか締め切り守れることの方が凄いと思ってしまう






【アニメ】アニメ、コミック、ブログパーツなどで展開予定の「絶対衝激〜プラトニックハート〜」プロジェクト (GIGAZINEより)
 面白そうなので、余裕があったらブログパーツとかやってみるかもしれない


【アニメ】ニコ動発のアニメ「ペンギン娘」が、コメント付きでTV放送 (駿河電力/スク水.jpより)
 コメント付きってどうなんだろ


【アニメ】アニメのヒロイン○○に怒るファンが2chに犯行予告 今からアキバで腐女子を… (楽画喜堂より)
 ※ネタバレなので見る人は注意!
 このニュース見てからアニメの方を見たんですが、あの展開はショックだった…。しかし、だからといってこういうことしていい理由にはならないが。





【2ch】田代まさしが出所 7月16日トークイベントに出演予定 (Goonie!より)
 それに合わせてぬ〜ぼ〜が復活するってのに驚いた


【2ch】「ゲーム製作者へ…もう殺人や暴力のゲーム作るな!」「ゲーム画面の女の子にケーキ贈る…異常だ」…精密機器製作会社社長 (Goonie!より)
 こういう画一的なものの見方しかできない人間の方が怖い




【2ch】やるおが晩ご飯を作るようです (駿河電力/スク水.jpより)
 若干グロ?


【2ch】低予算でできるストレス解消法を教えてください (はぅわ!より)
 叫ぶ






【雑学】果物の切り口写真が使えるのは果汁100パーセントのジュースだけです (D.B.E三二型より)
 へぇ、そんなきまりがあるんだ



【その他】情報教育は実際どうなっているのか (ITmedia Newsより)
 あとで読む



◇動画


★★【アイマス】仮面ライダー春火(前編)【響鬼】
★★【アイマス】仮面ライダー春火(後編)【響鬼】
 響鬼知っている人なら必見! 後半が素晴らしすぎる!!


1週間ツナ缶つかい続けるョ
こんなに野菜使う機会無いです…


★★シンジをベジータで吹き替えてみた
初っ端から吹いたwww

【XBLA】ソウルキャリバー 御剣風を操る!【変態剣士】
愛すべきバカw


東方コマ劇場R 〜ドキッ☆触手だらけの幻想郷異変?開戦篇〜
タグにビオランテってあったから別のもの想像してしまったorz





記日貴兄乱狂 修正版
サビのクオリティが高すぎwww


【ガチムチ】アッーく魔城伝説【悪魔城伝説】
また名曲が犠牲にw

ビートマニアッー!〜ガッチムチMIX 2nd〜
光るなwww