プレイ日記631

また遅くなりましたが、今回は金曜日の分の成績紹介です。

先ずは前回やらなかったこの曲のドラムから。

ギタードライブ MAS-D (レベル:6.50)

最後の方のタム×2→SNの繰り返しがちょっと厄介でした。

ここが繋ぎ辛いのでフルコンも少し難しい気がします。


あとはdkdkのリハビリ。

WILD CREATRURES EXT-D (レベル:7.75)

足は動くようにはなってきたと思うんですが、長いdkdkになると途中で左足が止まったりするのは相変わらずなんですよね。

足が原因なのか、それとも姿勢とかが原因なのかいまいち分からないです。


DEMON SLAYER MAS-D (レベル:8.20)

まあ、割と良い方でしょうかね。

パフェ率がどうにかならないかって話ですが、今のところどうにもなりそうにないです。


NEW LEGEND EXT-D (レベル:8.25)

これはねぇ…。

元から物凄く苦手で、更に今は足も動かないから無理ぽ。

シンバル刻みのdkdkってなんでこんなに出来ないんでしょうか…。


The Sound of Truth EXT-D (レベル:8.45)

これは結構良い方です。

思えば、これはあまり左足が動かないってことが無いような気がします。

HH+SNがあるときは大丈夫で、RC+SNがあるときはダメになることが多い気がしますし、今までのクセでRC叩くときに無意識に左足を支えにしてバランス取ろうとして動かなくなっているのかも?

気を付けているつもりなんですけど、よく分からないです。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

このあたりになると、支えとか関係無しに足が動かせなくなるのでお手上げですね。

本当に、どうしてここまで動かなくなったんだ…。



次にギター。

サブカードなんですが、レベル5台の攻略はちょっとまだ早いと思うので、今回からスキル上げを重視して赤グラを目指してみることにしました

とりあえず、ランダムの縛りはやりませんが、フルオルタの縛りは継続で。

念のため言っておくと、フルオルタってのは必ず上下交互にピックするという意味で言っています。

なので、場合によっては2連オルタがアップ始動になったりするので結構面倒な縛りだったりもします。


ひとまず、今回スキルに絡んだものの紹介。

カケラ MAS-G (レベル:7.80)

どうにか切り所以外は繋がりました。

フルオルタだと8分以下の運指の譜面くらいしか稼げないので、こういう曲はありがたいです。

逆にKAISER PHOENIX赤Bみたいな本来の稼ぎ曲が稼げなくなるので、そのあたりのハンデが結構厳しいです。


羽根亡キ少女唄 EXT-B (レベル:7.30) オプション:RAN

ランダム推奨の稼ぎ曲ですね。

90%くらい狙いたいですが、そもそも運指オルタ自体精度があまり良く無いのでかなり難しいです。


GAIA -GITADORA EDITION- EXT-B (レベル:7.50)

以前はS出せなかったんですが、今ならどうにかS出せるので多少は運指オルタも上達したのかなぁと思わないこともないです。

出来れば90%くらい狙いたいんですが、2色押しなんかに反応できなかったりしますし、16分もあるからよくミスするんですよね…。


Agnus Dei MAS-B (レベル:7.30)

赤Gは16分があって論外なので、選択肢としては紫Bです。

前半に慣れればもう少し伸ばせるかもしれません。


鎖〜KUSARI〜 MAS-G (レベル:7.60)

稼ぎの筈なんですが、曲が遅すぎて逆にオルタでタイミングが合わせ辛いという…。

しかも、私の場合、B+Yみたいな2色押しが結構苦手なので凡ミスも重なって厳しくなります。


ラジカル少女 MAS-B (レベル:8.40)

結構楽しいんですが、これが限界じゃないかなぁ。


ラキラキ (GITADORA Ver.) EXT-B (レベル:7.80) オプション:RAN

これもランダム推奨譜面。

崩れ方次第でかなり差が出るんですが、欲を言えば85%くらい欲しいです。


というわけで、こんな調子で頑張ってみたいと思います。

ちなみに現時点でスキルが6267なので、まだまだ先が長そう…。