プレイ日記637


ギターのサブカードも赤グラになったのでもうやることも無いんですが、日課みたいなものなので今日もゲーセン行ってきました。

とりあえず、サブカードで適当にやったんですが、

Mr. Darling MAS-B (レベル:6.60)

フルコンしてスキル上げ最後のダメ押し。

この譜面は基礎練習にもなる良い譜面で好きでした。


あとは適当にSRANで遊んだんですが、

ViViD ADV-B (レベル:3.50) オプション:SRAN

頑張ったんですがSに届かなかったです。


10,000,000,000 ADV-B (レベル:4.65) オプション:SRAN

久しぶりにやってみましたが、クリアはなんとか出来ました。

尚、しっぽのロックも挑戦したんですが落ちました…。

今後、しっぽのロックもクリア安定するようになりたいですね。


それからメインカードもちょっとやったんですが、

ギタードライブ MAS-G (レベル:6.70)

最後の変なところは繋がったのに、その手前でやらかしました。

というか、最後のところで一度手が滑ってピックが外れたんですけど、ミスになっていなかったので「あれ?」ってなりました。




次にドラム。

ドラムもサブカードで適当にウォーミングアップを始めたんですが、

Vampire Killer EXT-D (レベル:7.25)

初めてフルコンしました

というか、すっかり譜面忘れていたのに繋がっていたからびっくりしましたよ。


ほおずき程度には赤い頭髪 EXT-D (レベル:7.60)

せっかく前半が繋がったのに、最後で…。

あの部分、未だに手順がよく分からないんですよね。


NEW LEGEND EXT-D (レベル:8.25)

最近は最初の1クレ目あたりだと割と足が動くこともあるわけなんですが、これはかなり上出来な方だと思います。

この曲、そもそも後半のdkdk地帯でスネアがズレているところでバランス崩してグダグダになるんですが、今回は何故か堪えられました。

しかも普段はパフェ率70%台なのに、今回は82%ですから好成績ですよ。

これが安定してくれたら良いんですが、どうせ…。


そのあとメインカードに換えてdkdk練習したんですが、

Immortal Bind EXT-D (レベル:7.75)

今日はなんだか足が動いてくれました。

ちょっとイスを高めにして、足の位置もペダルの奥の方を踏むようにしてみたんですが、そしたら足が動かしやすかったです。

まあ、どうせ今日だけとかそんなオチになりそうな気がしますが、それでも久々にまともな成績が出て嬉しかったです。


WILD CREATRURES EXT-D (レベル:7.75)

これも調子悪くなってからはA判定ばかり出ていましたから、こんな成績は本当に久しぶりです。


Burning Cremation MAS-D (レベル:8.60)

この速さになってくるとダメっぽいです。

dkdkでミス自体は無いですが、左足が動かし辛くて速さに合わせられない感じです。

足首だけの動きで踏めば間に合うんですけど、それやるとまた踏み方がおかしくなる気がするのでやりたくないんですよね。


The Sound of Truth EXT-D (レベル:8.45)

パフェ率81%だからかなり優秀ですよ。

このくらいの速さなら合わせられるっぽいです。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

良いか悪いかなんとも言えない成績ですが、前半のdkdk地帯終わったときのパフェ率が78%くらいあったんですよ。

後半で一気に崩れているんですが、そこをもう少し頑張れるようにしたいです。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

さすがに無理ですね…。

でも、最近はC判定ばかりだったことを考えると今日は凄く良かったと思います。