プレイ日記696


今回は時間の都合で紹介できなかったものの紹介など。

先ずはサブカードでやっていたSDVXですが、

Help me, ERINNNNNN!! -VENUS mix- ADV (レベル:11)

やっと倒しました…。

まだアナログデバイスに慣れないものだから随分苦労しましたよ。

あれが条件反射で操作出来るようになれば楽しそうなんですけど、さすがに無理ですね。


Bad Apple!! feat. nomico EXH (レベル:12)

ダメもとでやってみたらなんとかクリア出来ました。

レベル12ですけど、Help me, ERINNNNNN!!よりは楽だったように思います。


というわけで、サブカードの方もFLOOR INFECTIONが終わりました。

これであとはノスタルジアがFLOOR INFECTION対象にでもならない限り暫くはSDVXはやらないような気がします。




次にギター。

ここ最近、運指オルタの調子もかなり良かったので、今回はその紹介。

escape EXT-B (レベル:5.10) オプション:SRAN

SRANかけているのにこんなパフェ率が出ているのが信じられないくらいです。

この曲はBPM200ですけど、この速さにもかなり慣れてきたような気がします。


天ノ弱 ADV-B (レベル:5.20) オプション:SRAN

これもBPM200-205なので最近練習用にやっていたりします。

見てのとおり、調子が良いとこんな成績も出ます。


フラッター現象の顛末と単一指向性の感情論 EXT-B (レベル:5.40) オプション:SRAN

これもよくこんな成績が出たなぁと思うんですよね。

後半の16分地帯は無理ですが、前半はミスが少なくてまるで正規譜面をやっているかのような成績ですよ。


Eau Rouge BSC-G (レベル:4.95) オプション:SRAN

初めてA判定出しました。

これはBPMが220なのでかなりきついんですけど、今回は随分繋がったと思います。


REVOLUTION ADV-B (レベル:5.10) オプション:SRAN

実はこれもかなりあり得ない成績だったりします。

速度自体はそれほど速くはないんですが、所々に2色押しが混じってくるので、その所為でタイミングとかが狂って全然出来ないんですよ。

普段、AとかBばかり出しているものだから本当によくS出たなぁと思いました。


しっぽのロック ADV-B (レベル:4.35) オプション:SRAN

今やったらどのくらいの成績になるかなと思ってやってみたんですが、今回は異常なほど出来ました。

全然出来ていないように思うかもしれませんが、以前の成績がこれ↓なので、それに比べたら雲泥の差なんですよ。

このときはゲージがほぼゼロで完走した感じですが、今回はゲージも半分以上残った状態でしたし、パフェ率も見てのとおりなので割と拾えていると実感出来ました。

この曲はBPM232なんですが、この速さに対応出来るようになるとWar evasionあたりにも手が出せるようになる筈なので夢が広がるんですよね。

たぶん、出来るようになるまでまだまだ先のことだと思いますが、いつか出来るようになりたいものです。