プレイ日記702


先にお知らせから。

ちょっと遊ぶだけのつもりだったノスタルジアですが、もう暫く遊びそうなので、ブログのカテゴリに「ノスタルジア」を作っちゃいました。

過去のノスタルジアの記事にも後ほどカテゴリの追加をしておきます。


というわけで、本日はそのノスタルジアから。

nostos Expert (レベル:11)

やっとA出せました。

後半の右手が忙しい部分でGood量産してしまうのでかなり大変でした。

見てのとおり本当にギリギリでAに届いた感じです。


夢ハ夢ノママデ Expert (レベル:11)

こっちもギリギリでA判定出しました。

これは左手の折り返し階段が上手く拾えないので大変なんですよね。

今回もかなり適当な拾い方していたのでよくA出せたと思いました。


というわけで、レベル11のA判定埋めも結構進んできた感じです。

まだ隠し曲の解禁が終わっていないんですが、それ以外だと革命という超面倒くさいのが残っているので、それをどうするか悩みます。





次にドラム。

前回の解禁曲のスネア連打が左入りだということを教えてもらったので試してみたところ、

The Ascension MAS-D (レベル:7.60)

おかげさまでちゃんと繋がるようになりました

Sunflower Girlの前科があったので、私の叩き方が悪いのだとばかり思い込んでいたから左入りは本当に盲点でした。

たぶん、言われなかったらずっと気付かずにドツボに嵌っていたと思うので、とんびさんには感謝です。

ちなみに、1箇所だけ右入りの所って、LT×2のあとにLCを叩く部分ですかね?

これだけは前回も繋がっていたので多分合っているのかなぁと。

あと、最後のスネア連打とLCの絡みは拾えないこともないんですけど、今回は失敗しましたorz



あとはdkdk練習。

DESTINY EXT-D (レベル:8.95)

微妙に更新しました。

相変わらず左足が動かないので、今回は足首の動きだけで踏むやり方をしていたらそこそこパフェ率が良かったです。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.20)

同じく足首の動きだけで。

ミスしまくってますが、パフェ率が80%越えたのを物凄く久しぶりに見ました

でも、マグレなんですよね…。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.40)

これも前半のdkdk地帯を抜けたときにパフェ率が80%あるという異常事態だったんですが、自己べは更新できませんでした。

前半のミスが非常に勿体無かったんですが、こればかりはどうしようもないです。





最後にギター。

そう言えば、プレアンの赤譜面やっていなかったなと思って、今回はそれをやってみました。

MEDUSA EXT-G (レベル:7.30) EXT-B (レベル:7.50)

赤Gの前半で凡ミスやらかしたのが本当に勿体無かった…。

私、こういう変な譜面は結構得意だったりするので、今日みたいに集中力が発揮できればフルコン出来そうな気がします。

赤Bは真ん中あたりの運指が嫌ですね。

ここが繋がれば美味しそうですけど、たぶん無理っぽいです。

余談ですが、初見のときにランダム外し忘れてA判定出しました。



Exclamation MAS-B (レベル:7.80) オプション:RAN

真ん中が繋がらないので今回はランダムかけてみたんですけど、ランダムかけても結構B+P→B+Yが来るんですよね…。

一応、真ん中が繋がりはしたんですが、その直後に変な配置になって撃墜されましたorz


precious heart EXT-G (レベル:7.75)

コンボはほぼ限界まで繋いだんですよ。

ただ、緊張で力みすぎたのか、最後で右手が全く動かなくなりました_| ̄|○

そこまでは完璧だったから泣きたくなりましたよ…。


凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪ edition〜 MAS-B (レベル:7.10)

最後の〆でやったらフルコンしました。

以前もフルコンしましたけど、今回は95%越えたので満足でした。



おまけ。

ViViD ADV-B (レベル:3.80) オプション:SRAN

サブカードの運指オルタ練習ですが、この曲もついにS出ました。

これも以前やったときは速すぎてついていけなかったんですが、今ならそこそこ余裕を持って拾えるようになったので嬉しいです。