プレイ日記737


本日は珍しくユビートでございます。

sister's noise ADV (レベル:7)

何故ユビートかと言うと、現在開催中のノスタルジアの連動イベントで、今がちょうどユビートの開催期間だからなんです。

それにしても、ユビートも久しぶりにやってみましたが、普段は全くやらない機種なので難しいですね。


Now Loading!!!! EXT (レベル:7)

TVアニメ『NEW GAME!』の第1期のED曲ですね。

この曲、ビーストにも入っていたんですが、ビーストの方は6月に削除されちゃったんですよね…。


STEP by STEP UP↑↑↑↑ EXT (レベル:8)

こっちは現在放送中の方の『NEW GAME!!』第2期のOP曲です。

私、1期の方は見ていたんですけど、2期は時間の都合で見ていなかったりします。

曲の方はレベル8なので無理かなと思ったんですが、どうにかクリア出来ました。




せっかくなので、次はビースト。

アルストロメリア BEAST (レベル:10)

今、思い出話のネタのためにいろんな曲やったりしているんですが、この曲をクリア出来ないのが本当に心残りなんですよね。

NIGHTMAREを除けば、レベル10でクリアしていないのってこの曲だけな筈なので、どうにかして倒しておきたいんですが、元々物量譜面が苦手な上にサビの手順が全く見えないので、稼動中にクリアするのは無理かなぁと思っていたりします。




そして、今度はノスタルジア

Ha・lle・lu・jah Hard (レベル:6) Expert (レベル:10)

SDVXとの連動で、昨日から解禁になった曲です。

Hardは譜面の密度がちょうど良くて遊びやすいですね。

Expertはレベル10にしてはちょっと詐欺ではないでしょうか…。

結構指使いが嫌な部分ありますし、密度的にもレベル11に近い気がします。





最後にGITADORA

今回はドラムから。

最初にサブカードでウォーミングアップしたんですが、

WE ARE EXT-D (レベル:6.45)

適当にやってみたらフルコンしちゃいました。

何気に結構切る要素が多いのでフルコンしたのは初めてだったりします。



それからメインカードで遊んでいたんですが、

Monochrome Ortensia MAS-D (レベル:7.40)

繋がっちゃいました

最初、「これ無理だよなぁ」とか思いながらやったんですけど、1回目にプレイしたときになんとなく前半の切り所が繋がりそうな気がしたので、ダメもとでもう1回やってみたら最後まで全部繋がったので笑いました。

前半もそうですけど、最後の方も結構無理な部分があるので、よく全部繋がったものです。

この曲のおかげで、今日はスキルが+3伸びて現在のスキルが7483になりました。

まだまだ先が長い…。



あと、dkdk練習ですが、

DESTINY EXT-D (レベル:8.95)

今回は最初を繋いでパフェ率も前回よりちょっと良くなりました。

ただ、真ん中過ぎあたりで切ったので、成績は伸びず。


Burning Cremation MAS-D (レベル:8.55)

開始直後によそ見していた所為でLP踏み外しまくったのと、96フィルで切ってから以降全部繋がりました。

調子は結構良いんですが、いつもどおり踏むときに足が揃うのでパフェが出ないです。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.40)

今までと比べたらパフェ率は悪くないです。

とりあえず、足が動く今の内に早くFLOOR INFECTION来て欲しいです。




最後にギター。

最初にサブカードの運指オルタ練習ですが、

REVOLUTION ADV-B (レベル:5.10) オプション:SRAN

久しぶりにS出しましたよ。

何故かこの曲は噛み合わないことが多いので、普段はB判定ばかりなんですよね。

前回もそうですが、最近、運指オルタの調子が良いような気がします。



あとはメインカードですが、今日は高難易度なんかをやっていたので、その紹介。

バンブーソード・ガール MAS-B (レベル:9.10)

前半はどうにかなるとしても、後半がもう…_| ̄|○

オルタ系ってどうやったら出来るようになるんですかね…。


IX -GITADOROCK ver.- MAS-B (レベル:8.55)

この曲、結構得意な方が多い印象があるんですが、どこに繋がる要素があるのか全く分からないです。

私の場合、B判定すら出せないので、本当にどうにもならないです…。


Road of Resistance MAS-B (レベル:8.25)

念のため言っておきますけど、ふざけてやっているわけじゃないですからね。

大真面目にやってこの成績でございます。

ギターは苦手なものはとことん苦手なのでもう少しどうにかならないかと思うんですが、やっぱりどうにもなりませんね…。