プレイ日記771


今日は知り合いとギターのセッションして遊んでいたので、ドラムはやりませんでした。

というわけで、本日の更新はギターのみです。


それはそうと、最初にちょっと「イベント熟練度ランキング」の画面が更新されていたので、その話から。

いつの間にか楽曲解禁される場所が追加されてました。

あと2つイベントを埋めたら1つ目の楽曲が解禁されるみたいですけど、何が解禁されるんでしょうかね?

おそらく、現時点で解禁の情報が無いめうの楽曲が来るのかなぁと思いますが、あともう1つ最後の方に解禁される楽曲があるというのも気になります。

ちなみに、次の2つのイベントですが、1つ目は来週のひなビタ♪イベントだとして、もう1つは11月のマンスリーランキグでしょうかね。



さて、それでは本日の更新。

先ずは一人で遊んでいたときの成績なんですが、

STAY TUNE MAS-G (レベル:7.35)

なんか凄く良い成績が出ました。

この曲の運指は無理だと思っていたんですけど、何故か今日は拾えてしまいました。

しかも最後の運指は初めて繋がったので、真ん中付近の1ミスが本当に勿体無かったです。


GIGA BREAK EXT-B (レベル:7.80)

後半の2連オルタ外して1ミス…。

けど、いつもよりパフェ率が少し良かったのでちょっとだけ伸びました。


hypnotheque EXT-G (レベル:8.15)

ミスったのは1箇所なんですが、2フレーズ巻き込むという最悪なミスになりました。

パフェ率は低いように思うかもしれませんが、以前フルコンしたときはパフェ率79%というもっと酷いパフェ率だったので、このくらいのパフェ率でもいいのでもう1度フルコンしたいものです。


朝顔ノ涙 MAS-G (レベル:7.70)

やっとフルコンしました

今作になってからギター側も判定タイミングがちょっと迷子になっていたんですけど、判定ラインの位置を20から25に変えたらそれなりに落ち着いてきたので、これで暫くやってみようかと思っています。

それはそうと、フルコンはしたものの、達成率が95%届かなかったのはちょっと残念でした。


HYENA (Live Edit feat. 96) EXT-B (レベル:8.20)

やっと理想的な成績が出ました。

普段のパフェ率が80%前後だということを考えると、パフェ率85%は上出来ですし、コンボは完全に理論値です。

もうこれ以上は無理なんですが、スキル145届くかと思っていたからちょっと残念ではありました。



で、ここから知り合いと合流して遊んでいたんですが、互いに得意曲が全然違うので、「これ美味しいですよ」と言ってやった曲が悲惨なことになったりと割と酷いことになったりしていました。

例えば、

YARA TUM KAHAN? EXT-B (レベル:8.75) オプション:SRAN

美味しいと言われて最初にやったら思いっきりB判定出しましたorz

言わんとすることは分かるんですが、私はああいう運指が全く出来ないんですよね。

そのあとSRANかけてどうにかA判定出しましたが、もうこれ以上伸びる気がしなかったです。


HEAVEN'S COCKTAIL EXT-G (レベル:8.85)

知り合い「楽しいですよ」 私「無茶言うな」

尚、このあたりからサブカードに代えて遊んでいます。


HEART BEAT FORMULA (GITADORA Ver.) EXT-B (レベル:8.10) オプション:SRAN

私「SRANの方が楽しいですよ」 知り合い「」



そして、最終的に高難易度にSRANかけて特攻するという地獄のような遊びに発展していき…、

Herring roe MAS-G (レベル:8.95) オプション:SRAN

サブカードでは初クリア。


Devil Fish Dumpling EXT-G (レベル:9.05) EXT-B (レベル:8.50) オプション:SRAN

地獄 & 地獄

実は赤Gは初めてクリアしたんですよ。(メインカードでも未クリア)

割と直線多めの崩れ方とスペシャルフレーズのおかげかとは思いますが、それにしてもよくクリア出来たなぁと思いました。

赤Bは正規でやりましたけど、完走がやっとでした。



というわけで、今日はギターをやりまくった日になってしまいました。