プレイ日記858


昨日の分の成績紹介です。

最初にノスタルジアですが、


やっと「白熱のKAC演奏会」のリバイバルを終わらせましたよ。

てか、こんな演出があるなんて知らなかったので鳥肌立ちました。

本当はCarezzaのジャケットが出たところを撮りたかったんですが間に合いませんでしたorz



で、そのCarezzaですが、

Carezza Hard (レベル:8) Expert (レベル:12)

Expertは難しすぎますorz

キーマニと比べたら遥かに簡単なんですけど、それでもこんなにきついんですね。

これをキーマニ時代にダブルでクリア出来ていた人とか本物のバケモノですよね…。

あと、Hardは良い譜面だと思いましたけど、レベル8にしてはちょっと難しかったです。



それから、「白熱のKAC演奏会」が終わったので、一応KAC Final Challengeもやってみました。

他のChallengeと違って、これは楽曲が固定なんですね。

けど、このメンツでグレード出せと言うのが無茶すぎますorz

とりあえずBronze Prizeは手に入れましたけど、Silver Prizeなんて届く気がしませんでした。


一応、そのときの成績ですが、

ピアノ協奏曲第1番“蠍火 Hard (レベル:9)

Hardをやってどうにかフルコンしました。

S出なかったのは少し残念でしたが…。






次にギター。

最初に月曜の追加曲の紹介。

無垢 EXT-G (レベル:6.50) EXT-B (レベル:6.30)

いやぁ、良い譜面ですね。(赤Gの成績から目を逸らしつつ)

てか、私、縄跳び苦手なんですよ…。

けど、同じ縄跳びにしても、BPM320相当の8分でやらせるどこかの低難易度曲と比べたらずっと平和ですけどね。

とりあえず、練習に良さそうなので、この機会に縄跳びの苦手克服したいと思います。


無垢 MAS-G (レベル:8.30) MAS-B (レベル:7.90)

紫Gは逆詐欺ですね。

個人的に赤Gのパターンの方が苦手なので紫Gの方がやりやすく感じました。

あとは中盤あたりにB+P押さえるパターンがちょくちょく出てくるんですが、これが結構嫌な気がします。

紫Bは個人的に紫Gよりも嫌ですね。

何が嫌かって、縄跳びの後に来るR→G→B→Y→2色→2色のパターンが出来なくてボロボロになりました。

もっとも、それでもまともな譜面なので良いですけどね。



あとは適当に紹介。

XIII EXT-B (レベル:6.20)

やり直してみたんですが、S出ないですな…。

8分とは言え、この速さで3連とか奇数切り替えが本当に厄介です。

3,4フレーズ目の切り替えパターンを覚えればどうにかなりますかね。


春雷 MAS-G (レベル:6.55)

こっちはやっとS出しました。

この曲はクセが強すぎて全然出来なかったんですが、Y→B→G→R→R+Bを3本指じゃなくて4本指でやるようにしたらどうにか拾えるようになったんですよ。

出来るようになれば「まあこんなものか」という気はしますが、それでも詐欺じゃないでしょうかね。


超獣戯画 MAS-B (レベル:7.70)

久々にS出しました。

2色押しが混じった2連オルタが物凄く苦手でその所為で毎回グダグダになるんですが、今回はそこまで酷くならなかったのが救いでした。


VOIDDD EXT-B (レベル:8.00)

物凄く久しぶりにS出しました。

この曲はダウンで捌いているんですけど、大体途中で腕が力尽きてグダグダになるんですが、今回は最後の方まで頑張れたんですよ。

あとから見直してみてもよくここまで繋がったものだと思いました。


戦場のタクトシュトック EXT-G (レベル:7.70)

パフェ率良かったから、1フレーズ目でグダったのが勿体無かったです。


瑞鳥 MAS-B (レベル:8.05)

やりました

実は初っ端でミスったと思っていたので、特に気にせずにやって終わってからリザルト見たら繋がっていたのでびっくりしましたよ。

真ん中は過去に何度か繋いだことあるのでフルコンは不可能じゃないとは思っていたんですが、こんなタイミングでやるとは思わなかったので完全に予想外でした。

けど、何はともあれフルコン出来て本当に良かったです。







最後にドラム。

先ずは追加曲。

無垢 EXT-D (レベル:7.30) MAS-D (レベル:8.70)

紫Dはかなり逆詐欺ですけど、個人的にそれで良いと思います。

何よりも無茶なカッターが無いので楽しく遊べる譜面になっているのがとても良いですよ。

ただ、ちょっと速いので疲れますし、所々のスネアが左入りがあるらしいのでそれで切りますね。

もう少し伸ばせそうですけど、筐体の反応もイマイチなのでこれ以上伸ばせませんでした。



あとは適当に紹介。

三度笠ポン太は今日も行く EXT-D (レベル:8.10)

たぶん初Sですね。(※この日2回S出してます)

一定LP苦手な私にとっては地獄のような譜面です。

中盤のスネア叩きながらの一定LPは出来るので楽しいんですけど、最後のタム叩きながら一定LP踏む箇所は全く出来ないので惨度笠ですよ。


俺と愛とロック EXT-D (レベル:8.10)

これは過去にもS出してはいるんですが、同じく一定LPに苦しめられているので殆どS出ることがありませぬ。


THREE WORMS EXT-D (レベル:8.35)

実はこれも初Sだったりします。

以前は真ん中の一定LPの部分が出来なくて泣いていたんですが、この日は思ったよりは見切れていたので以前ほど難しくは感じませんでした。


家出少年と迷子少女 EXT-D (レベル:8.15)

何気にS出なくてドツボの嵌っています。

後半が無理なので前半でフレーズ稼がないといけないんですけど結構凡ミスします。

てか、最後はどうやって拾えば良いのか全く分かりませぬ。


blue moon EXT-D (レベル:8.40)

blue通り越して真っ青になりそうなくらい苦手です。

こいつとお砂糖がいるかぎりレベル8台前半のSランク埋めは絶対に無理だと断言しますよ。


Road of Resistance MAS-D (レベル:9.40)

体調が良いのでリベンジしてはみたもののダメでした。

今じゃAすら出ないというのが悲しいものです。