迸れ! Summer Soul 第2弾「ジャケ当て! シャクシャクすいか」イベント開始

期間

  • 2018/07/11 10:00 〜 2018/08/07 23:59

イベント概要

  • タブシステムから該当イベントの項目を見ると、4つの対象曲のジャケットがスイカ(障害物)で覆われているのが見えるので、その4つの対象曲全てをクリアすると楽曲が解禁する。
  • 4つの対象曲は、イベント開始時点でユーザーごとに異なる4曲が選ばれるが、一度決定したあとは選ばれた対象曲が変わることは無い。
  • 4つの対象曲は候補があるので、分からない場合はその候補をやってみるのもありかも。
  • 対象曲のクリアに関してはパート、難易度、成績は不問。

対象曲の候補

  • going up
  • Highway star
  • Magic words ?
  • VOIDDD
  • 紅焔
  • 去る金合戦
  • しかられ日和
  • 少年リップル
  • 香港☆超特急Z
  • 猫侍の逆襲

解禁する楽曲

  • TRIPLE ORBIT (アーティスト:BEMANI Sound Team "Mutsuhiko Izumi")

曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
TRIPLE ORBIT BEMANI Sound Team "Mutsuhiko Izumi" 3.60 5.00 7.20 8.50 3.80 5.00 7.05 8.50 3.10 4.60 6.00 8.40

動画

雑感

まさか、ドラムマニア2ndの専用曲DOUBLE ORBITの続編が来るとはあまりにも予想外でした。

DOUBLE ORBIT自体がもう17年くらい前の曲ですから、なんというか本当に感慨深いです。



それは良いんですけどね、さっき遊んできてちょっと変だなぁと思った箇所があったので、帰ってから動画を見てみたら、紫BにR+B+Pというありえない配置があって、これ配置ミスじゃないかなぁと首を傾げているところだったりします。

いや、物理的には押さえれるけど、そんな配置ありなのか…?

もし配置ミスだったら、17年越しの新曲に対してそんなミスをした譜面製作者の責任は重いんじゃないでしょうか。


とりあえずプレイ日記はまた後日。