プレアン更新(ENCORE Ver. : 2?)

主な変更点 プレミアムアンコールステージにMultiverseが登場。 DESPERATE ERRORがアンコールステージ専用曲に変更。 現在のアンコールステージとプレアンの関係 解禁順アンコールプレアン 1 Calm days Multiverse 2 愛はToxic! feat.Lilymone 3 Astrum …

新プレイ日記517

今回も100円当選でした。14円のやつよりは良いですけど、たまにはもうちょっと上のやつ当選してほしいと思わなくもなく。 それはさて置き、月曜日にゲーセン行ってきたのでそのときの成績紹介です。最初にギターから。打打打打打打打打打打 EXT-G (レベル:…

コナステ日記37

金曜日はゲーセン行かなかったので久しぶりにコナステの方の紹介でもしようかと思います。今までコナステの方も遊んでいなかったわけではないんですが、アーケードの前作の終わりの激重フレーズコンボチャレンジとかその後の新作の稼働で全然時間取れなくな…

新プレイ日記516

月曜日はサブカードのイベントの消化も兼ねてゲーセン行ってきました。ひとまずギターはスキル関連から成績紹介。玄兎ノ舞 MAS-G (レベル:8.10) オプション:RANこれはスキル更新したわけじゃないんですが、ランダム試してみたら面倒な個所も崩れたので一…

新プレイ日記515

土曜日に体調崩していたので更新が遅くなりましたが金曜日の分の成績紹介です。ひとまずメインカードの方だけ解禁終わらせてきたのでギター側から紹介。Qwerty EXT-G (レベル:7.50) EXT-B (レベル:7.20) 赤Gは序盤の3連のあとのR→R+Gの繰り返しが予想…

届けて! GALAXY WAVE!! 第1弾開始

イベント期間 2024/04/03 10:00 〜 2024/04/29 23:59 イベント概要 楽曲(全曲対象)をクリアするごとに2つのテレビにポイントが貯まっていき、規定値になると楽曲が解禁する。 解禁する楽曲は2曲あり、1曲につき80ポイントで楽曲が解禁する。 1曲のプレ…

新プレイ日記514

今更なんですが、前作のプロフィールをカードコネクトで出力するのをすっかり忘れてましたorz それはそうと今回は月曜日の成績紹介。最初にギターから。シューティンスター★☆ EXT-G (レベル:7.00) MAS-G (レベル:8.20) 赤Gもやってみたんですが、今ま…

【エイプリルフール】特報!25周年を迎えたGITADORAのアニメ化企画を雑誌で大特集!

【メディア情報】特報!25周年を迎えたGITADORAのアニメ化企画を雑誌で大特集!#GITADORA #GITADORA_X pic.twitter.com/kFS6QvUL7E— GITADORA OFFICIAL (@gfdm_staff) 2024年3月31日 ことぶきつかささんっぽさのある絵で90年代のアニメ好きな層には刺さりそ…

新プレイ日記513

ホームのゲーセンにポラリスコードが4台も入っていたんですが誰も遊んでいなかったのはなんというか「大丈夫なのかこれ」と思ってしまったり。しかもその煽りで2台あったDANCE aROUNDが1台消えました。 それはそうと遅くなりましたが今回は金曜日の成績紹介…

楽曲「爆裂パニエさん / tricot」追加

追加楽曲 爆裂パニエさん (アーティスト:tricot) ※無条件追加なので解禁作業などの必要は無い。 曲レベル 雑感 そう言えば今回はコナステの方には何か先行収録とかしないんですかね?まあ、先月に楽曲パックを大量に追加しましたから暫くは何も無いような…

新機能追加と削除曲

新機能について ランダム関連については現行のランダムだと8分以上での運指は3レーン以上跨ぐことが無かったが、+ではその制限が無くなった模様。また、2色押しに関してもR+YやG+Pのような配置もされるようになったらしい。(3色以上はどうなるか不明) 削…

新プレイ日記512

月曜日にゲーセン行ってきたのでそのときの成績紹介です。最初にギターですが、今回もまとめたやつと一つだけ単体紹介。あなたしかいないから MAS-G (レベル:7.60)今回ギターは6クレ遊んだので流れた分のひとつです。やり直して少しだけマシな成績になり…

新プレイ日記511

忘れている人もいるんじゃないかと思いますが、BEMANIちくわまつり2023の第2弾の応募締め切りが明日(3/24)までだったりします。とは言っても既にスペシャルアクリルブロックは全滅してますし、スペシャルRemixCDも片方は終了しているという状況ですが。ち…

新プレイ日記510

3月末でポイント失効するのでパセリポイントの清算を。今回はキャンペーンでポイント獲得が増加したりしていたので割と多くポイントが入っていたように思います。 それから、コナステで半額キャンペーンやっている楽曲パックを購入したんですが、今回は購入…

GITADORA FUZZ-UP スキルまとめ

一応、FUZZ-UPのスキル状況などを簡単にまとめておこうかと思います。今回の最終スキルはこんな感じでした。 2023年は年が明けてから秋になるまでずっと体調が回復しなかったから本当に大変だったんですが、それでもよくギターもドラムも銀ネになれたものだ…

楽曲「HYPER JET WIND / Mutsuhiko Izumi」追加

追加になった楽曲 HYPER JET WIND (アーティスト:Mutsuhiko Izumi) ※無条件追加なので解禁作業などの必要は無い。 曲レベル 告知動画 Since 1999.03.15#GITADORA#GITADORA_25th pic.twitter.com/pZD42apMAm— GITADORA OFFICIAL (@gfdm_staff) 2024年3月14…

新プレイ日記509

お知らせにも書いたように、日曜日に無理してゲーセン行ったのが災いして体調がかなり悪くなってしまったので暫く動けそうにありません。体調の悪さが去年と同じような感じなので、もしかしたら去年のようにずっと体調悪いままの可能性もあるんですが、病院…

お知らせ

金曜日から体調崩していたんですが、日曜日に応募用のポイント稼ぐために無理してゲーセン行ったら更に悪化して現在寝込んでおります。回復したらプレイ日記更新しますのでご了承ください。

新プレイ日記508

月曜日にゲーセン行ってきてメインカードとサブカードのフレーズコンボチャレンジ終わらせてきました。今回はプレアンと違って連続でプレイできたから比較的早く終わりましたけど、連続でプレイするのはこれはこれで疲れますね…。 †Death of Destiny† EXT-B …

Windows10でYAMAHA S-YXG50を使えるようにした話と忘備録

今回はPC関連の忘備録的な話です。先日、S-YXG50ってのがあったなぁと思い出して、今どうなっているんだろうとググってみたら、なんかWindows10で使えるらしいのでちょっと試してみたという内容です。S-YXG50ってのはその昔、YAMAHAが販売していたソフトウェ…

フレーズコンボチャレンジ 第1弾&第2弾 開始 & BEMANIちくわまつり2023 第2弾 開始

イベント期間 フレーズコンボチャレンジ : 2024/02/28 10:00 〜 2024/03/10 23:59 BEMANIちくわまつり2023 : 2024/02/28 10:00 〜 2024/03/24 23:59 イベント概要 イベント期間中にされど対象楽曲をプレイしてフレーズを規定値まで集めるとプレーヤーボー…

新プレイ日記507

休日にもブログ更新しようかと思っていたんですけど、X(Twitter)で誤凍結くらったりニコニコでダウンロード仕様の変更があったりとちょっと予定外のことがいろいろと起こっていたので更新の時間が取れませんでした。 それはそうと、今回は月曜日にゲーセン行…

新プレイ日記506

サブカードのフレーズコンボチャレンジもどうにか終わらせてきました。ただ、余裕があると思って先にメインカードでプレアン進出条件下げておこうと思ってやったら信じられないくらい調子が悪くて2回もアンコール進出失敗したり、サブカードもプレアン進出で…

新プレイ日記505

さすがに一日で終わらせるのは無理だった…。 いつもより帰る時間を20分ほど伸ばしたんですが、それでもあと3クレ必要だったから諦めました。頑張って終わらせても良かったんですけど、Crescent:Letter青Dで凡ミスするくらい疲れていたからこれ以上頑張るの…

新プレイ日記504

終わらせてきましたよ。 休日にゲーセンにはあまり行きたくなかったんですが、今週の月金だけで終わらせるのは無理なので渋々今日ゲーセン行ってきました。前回はスタンプ獲得条件が50%だったから良かったんですけど、今回は条件の緩和から始めないといけな…

新プレイ日記503

体調回復したので今月初のゲーセン行ってきたわけなんですが、ひとまずフレーズコンボチャレンジ消化しようと思ってノルマ見たら50と60だったので思わず「はぁ!?」って言っちゃいましたよ。ただでさえプレアンの初回到達がきついのにこのフレーズ数のノル…

GITADORA オリジナルグッズキャンペーン 開始 & 「曲つく!!チャレンジ」第2&3&4弾 復刻開催

イベント期間 2024/02/14 10:00 〜 2024/03/10 23:59 ※オリジナルグッズキャンペーン、曲つく!!チャレンジ共に共通。 オリジナルグッズキャンペーン概要 p.eagate.573.jp 期間中にアーケードのGITADORAをプレイ若しくはコナステの対象楽曲パックを購入すると…

Windows10はじめました

昨日あたりまで寝込んでいたんですが、どうにか回復してきたので生存報告も兼ねてちょっと更新を。ひとまず先月組み立てていたPCに諸々のデータ移行とか設定が終わったのでやっと本格的にWindows7からWindows10に乗り換えとなりました。 そもそもパーツの購…

プレミアムフレーズコンボチャレンジ 第6弾&第7弾&第8弾 開始

イベント期間 2024/02/07 10:00 〜 2024/02/25 23:59 イベント概要 現在のプレミアムアンコール楽曲をプレイしてフレーズを累計で規定値まで貯めるとプレーヤーボードアイテムが手に入る。(※楽曲は解禁しない) 解禁に必要なフレーズ数は累計で各10で、今…

プレアン更新(ENCORE Ver. : 7?)

主な変更点 プレミアムアンコールステージにCrescent:Letterと月暈が登場。 Elliptic OrbitsLがアンコールステージ専用曲に変更。 現在のアンコールステージとプレアンの関係 解禁順アンコールプレアン 1 THE LAST OF FIREFACE Crescent:Letter月暈 2 ENCO…