なんでゲームだけ規制

http://news.livedoor.com/article/detail/4176866/

 外国にやいやい言われたからってこれはおかしい。


生理的に凌辱を好む人間がいるのが気持ち悪い、とかいう「感覚」は放って、普通に考えようよ…。
3次元での実際行動と2次元での趣味嗜好は違うでしょう?
「痴漢もの」「レイプもの」が好きでも実際に行動を起こす人は少ない。だって現実は別だもの。

BL好きの女性が全員彼氏要らないと思っているとでも?



絵がついているから規制する、というのなら漫画もアニメもAVも規制するのが筋だし、
プレイヤーが何をするか選べるから規制する、というのならゲームブック式小説も規制するのが筋ですよね。



女性は尊重され対等に扱われるべきだ、は分かるけど、それと「オー、カモーン」でニコニコしてるAVしか作っちゃいけません、てのはズレているでしょう。で、作って実際どうなった? 日本製のAV買うようになってるじゃない。



犯罪を誘発するか、は関連性がはっきりしていないのだから言っても仕様がないと思う。
助長するはずだ、と言うならば全ての推理ドラマは殺人を助長するから規制しましょう。過去に凌辱された過去を持つ登場人物がいるドラマも映画もダメ。もちろんそれを理由に殺人事件が起こるのもダメ。



頭の中と現実の行動は違う。
「あのクソ上司め、いつかボッコボコにしてやる」と思ったとして、それを実行するのか?


「パッケージに違法行為だと明記するようにしては?」と言う方もいるようだが(少女を凌辱するゲームの販売は禁止させるべきだと思います。 - 知り... - Yahoo!知恵袋
一応ゲーム本編開始前に、「これらは違法行為です」という注意書きが出るはず。


 性行動のお手本になってしまう、という話も出ていたが、それこそ真に受けて手本にする人間としない人間がいるし、実行しても相手が嫌がったら「あれ、なんか違うな」と思って止める人間もいるし。
TVと違って「選んで、購入する」ものなのだから、そもそもそういう事が好きなんだよ、ゲーム買ってる時点で。
 あと 触手とか透明人間とかオーバーテクノロジーとか 実行不可能なものはどういう影響を与えますか



 まあショック受けて呟いてしまいましたが、政府がやっているのではなくて業界の自主規制としてやるのだから何ともできない。
やっぱり「このゲームの登場人物は全員18歳以上です」に続いて「このゲームにおける行為は合意の上に行われたものです」という但し書きが出るんだろうな。
 ちょっと考えてみた。
 いつも電車で見るあの子につい痴漢→実は私もあなたが気になってたの、うれしいっ!→僕たち来月結婚します
うわなんだこれ(笑)。


今回の問題は、元々輸出していないゲームが海外で年齢制限なしに売られていた点が問題なのだから、売らない・作らないようにする、というのはおかしい。
 あと、変態はどうしようが変態なんだから、そっとしておいてやろうぜ。