連日の夏日。
掛け布団をはねのけた姿で僕は目覚めた。
ただ、敷布団の上にいたので、あくまでも春の夏日の朝だ。
本物の夏日の朝なら僕はフローリングの上で目覚めるもんね。
感覚的にはそれだけ微妙な春の中の夏日・・・。


考えてみると先週末は真冬日だったんだぞ、
こんな急激な気温の変化は50歳には辛いぞ、
体調に気をつけて過ごさなければなりませんな。


今年初めて一日を半袖シャツで過ごした。
半袖シャツは袖を通す距離が半分なので楽だ。


半袖で過ごすと、身が軽くなったような気分がするね、
そうよ、
布地数グラム分だけ確実に身軽になっているんだもんね。


ありがたいありがたい。
夏日だけれどお日さまはまだ優しくて、
ポカポカと町中を温めてくれている。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


シアワセシアワセ・・・。


四季のあるシアワセ・・・。


四季を感じられるシアワセ・・・。