僕がよく知る、とある夫婦の話だ。
尿意を催した夫がおトイレに入ろうとしたところ、
ちょうど妻と重なり、
妻は、「 ワタシが先! 」と、おトイレに入ってしまったそうだ。
夫は妻も小用だと思っていたのだけれどアナタ、
実は妻は大きな用事だったらしい・・・。


♪ ワタシの後に入らないで〜 ♪って、
アイドルの女の子たちが唄う消臭剤のコマーシャルは記憶に新しい。
それは乙女心なり。
かつては件の妻もそうであったと聞く。
もうね、50代夫婦ともなると、それがこうよ・・・。


僕んちの話じゃないぜ。
僕がよく知る、とある夫婦の話だよ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


おトイレが二つあれば、
家の中におトイレが二つあれば・・・、
世の中にある家族間のトラブルの数パーセントは未然に防げるのではないか?


井上陽水さんの名曲、「 人生が二度あれば 」の替え歌で、
「 おトイレが二つあれば 」を唄いたい。


♪ おトイレ〜が〜 二個あれば〜 ニコニコ〜 ♪
な〜んてね。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


人生を勝ち組と負け組になんて分けたくない、
そんな引き分け組の僕なのだけれど、


・おトイレが家の中に二つある。
・趣味がゴルフ。


上記二点にあてはまる人は勝ち組なんじゃないかと思う。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


大きい用を足したらシュ〜をしてね。
ハイ、かしこまりました。
消臭力を、シュラシュシュシュ〜。


♪ ショ〜シュ〜リキ〜 ♪