僕な、
そうよ、そうそう、
足だけは異常に速かったんだよ、子供の頃から。


弱くて、臆病で、怖がりだからだと思うんだよ、
他は一切ダメな子供だったが、足だけは速かった。
たぶん、逃げ足だったのだと思う。


徒競走でもな、ホレホレ、
あのピストルの音が怖くて恐ろしくてな、
パ〜ン!って鳴ると同時に夢中で逃げただけだったんだ。


低学年の時、
1着なのに泣いていたのはそのためなのよ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


なあ、おい、
僕に何か文句を言いたいムンクの叫び的な人よ、
アナタが僕に文句を言おうとしてもだな、
僕はもうそこにはいませんよ〜だ。


千の風になって、
遥か遠くまで走って逃げた後です。


陸上部とかに入っていたとしたら、
昭和のキリュウヨシヒデと呼ばれていたかもしれません。


かもよ。