誤りを修正する

はてなの良いところというか悪いところというか、とにかく特徴は、とくにログ解析などしなくてもこの日記にどこから飛んできているのか分かるところだ。というわけで、つらつらリンク先を漂っていたら、早速(予想どおり?)、僕の発言は間違いだという指摘を見つけた。厳しい世の中だなあ。
そのサイトによると、はてなダイアリーのリリースは、昨年のblog騒動よりあとなので、昨日の僕の日記は順序関係を間違えているらしい。そういえばそんな気も。僕は、tDiaryとかそういうもの(曖昧)と、はてなの何かのサービスを混同していたのかもしれない。それでも、blogが話題になったとき「これって日本にもなかったか」と思った記憶は確かにあるのだけど、これ以上何かコメントを書くと、ふたたび間違いを指摘されそうなのでもう黙ることにする。気になった方は、ご自身で調べてください。勉強になりました。
とにかく、僕は、技術者でもないし、bloggerでもないし、blogをめぐる論争に参加する気もないので、ここは逃げます。ではでは〜。