帰宅する

というわけで、スタジオから戻ってきました。id:igiさんのところにすでに詳細なレポが……。凄い世の中になったもんだ。
凄いといえば、今日のバトルトークの内容もまた凄かった。誰もポルノや表現の自由のことなんか考えていない。問題は「若者が怖い」「若者はヤバい」の一点のみ。そして、その不安を消すためにメディアを槍玉にあげ、国家に管理者としての役割を期待する、というそれだけ。規制賛成が7割近い。こういうのを動物化とかいうんじゃないのか? 東京都中野区19歳男性と埼玉県16歳女子高校生の「若者もまともだと思いますよ」的な意見も、17歳Hくんが若者の立場から吹き飛ばしてしまったし……。僕もいささかキレそうになっていたけど、麻木さんが先にヒートアップしていた(ように思う)ので役割的に冷静に。しかし、「俺の性欲を刺激しないようにポルノ規制しろ」はやっぱりマズいだろ……。
感想ありましたら、適当に以下に書き込んでください。こんな社会でいいのでしょうか。本当に。