〜リュウの初詣の巻き〜

少し遅れましたが…
あけましておめでとうございます!
2011年もとうとう終わってしまいましたね。
早かったようで、長かったそう思います。
今思えば…2011年はたくさんの方と交流できたと思います。
いつもいつもありがとうございます(^ω^;)>
     - - - - - - - - - - ⋈ - - - - - - - - - -
…で今回は、香川県高松市田村神社リュウが初詣に行って参りました!
でもリュウ田村神社に行くのは初めてではありません。
何度か来たことはあります。
香川県高松市田村神社についてはこちらです
ということでリュウの初詣レポートです(`・ω・´)v


裏の鳥居のとこから入りました↓

最初は抱っこしてリュウを連れて行きました。
リュウ祖母に抱っこされて、すごくなついているなぁ〜〜(*^_^*)
(私が抱っこをするとリュウが重すぎて10秒くらいでリュウを降ろしてしまいます(情けない…)


裏の鳥居のとこで毎年、お賽銭のとこで行列ができているのですが今年も並びました^^


そろそろ順番です↓


    \何をお願いしようかな〜 彼女募集ちy…あと食べもn…/

もうリュウの願い事の先は分かりますよね。
というか願いすぎですw
リュウ父(たぶん?)にだっこされています。

田村神社でおみくじもやりました!(写真ありません;;)
私は…中吉でした!


☆お賽銭の少し左側で記念撮影☆

             \来年も来たいなぁ〜/

できたら、来年もいっしょに・家族みんなで初詣に行こうね^^


買ったお守り↓

犬用のお守りです。
長いほうはわたくしリュウママが。
短いほうにはリュウに付けます。

最後に、辰(竜)の像(?)の前で最後にパシャリ!

\そういえば、今年ぼくの年だよね^^だからおやつちょうだ…/

はいwリュウの年だよね。
でも…おやつの食べすぎはほどほどにね(・_・;)

ということで初詣は無事、終了しました。


自宅に帰宅後


名ポーズう○ち取りパック↓

なぜう○ち取りパックというポーズ名なのかというと「う○ち取りパック」というものをペットショップで売っていてそのパッケージがパグでして、偶然とそのパッケージと同じポーズをしたのでこのポーズを「う○ち取りパック」とそのまま名付けました。


話変わりますが、1月1日に金刀比羅宮に行ってきました。
金刀比羅宮についてはこちらです
もちろんリュウは連れて行っていません。((リュウごめんね!
なぜか?それはリュウが重いからです(笑)
しかも、階段がながいので…。


金刀比羅宮で途中1枚だけ撮った写真↓

たしか…神馬と書かれていました。
違うかったらすみません><;;
金刀比羅宮でもおみくじやりました!
私は小吉でした!


ではでは〜〜(^^ゞ

  \今年がいい年になりますように/

ちなみに↑の写真で壁のほう(奥)に飾ってあるのは田村神社で買った、福熊手です。


もっとリュウをバナーで“ポチッ”と応援をよろしくお願いします。
       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村のページに飛びますがそこは閉じてもOKです。)

↑ページ上へ↑


追記①↓
1/2・1/3カウンター設置しました!
※あくまで、何人来ているのかを知りたいだけなのでいつもどうり、気にしないでください^^