箱雑記ブログ

色々まとめています

若手theよしもとPresenes〜一夜限りのシャッフルnight!!〜

少し前のことになってしまうので、ざっくりと。
・・・と思って書き出したのですが、ぜんぜんざっくりじゃなくなったので、がっつり覚書に近いと思って見ていただければ。

基本は、2人1組でのネタ対決。事前に出演者それぞれから誰とやりたいかアンケートをとって、それを元にユニットコンビを結成して、10組がそれぞれネタを披露して、お客さんの投票で順位を決める、というもの。
私はてっきり、NEXT GENERATIONのユニットコントみたいなゆるーいわちゃわちゃのお祭りになるのかと思ってたのですが、もっとちゃんとしたネタをそれぞれが引っさげてきてて、びっくりしました(笑)
むしろ去年見た「2丁拳銃の漫才シワス!」に限りなく近かった。あのイベントがユニットでの漫才であるのに対して、こちらは漫才だったりコントだったりとその辺は自由選択というところが違った。
漫才シワスが大好きだったので(漫才しょかは行けませんでしたが)、今回も同じような形式だと分かって、最初はメモもなーんにも取らずに見ていたのが、MCダイノジさんのルール説明を聞いて「あ、これ面白いわ」と思ったものだから、途中からユニットコンビのメモを取り始めました(笑)

以下、それぞれのコンビとそのネタと感想。()内は、漫才であれば立ち位置どおりに記載してます。
ネタが終わった後、それぞれMCが話を聞く時間あり。 

続きを読む