Hatena::ブログ(Diary)

HiGH color tuned+[e]

◎ はいからーちゅーんどへようこそ。
 とりあえず放置、たまに書くかもの適当日記。
 
 

 naminami@hct-project

 
 メールはこちら




 
HiGH color tuned+[e] HCT-PROJECT 2002-2013

2016-08-10(Wed)

書くだけかいとこう


お疲れ様ですー夏ですねー

九州暑すぎて脳が溶けそうです(´・ω・`)

さてこの時期の書き込みですのでだいたいお知らせのみです。

お祭りは1日目のみの参戦です。

例年のように3日目も参加というのが出来なくなりました。

からほとんどの人と遭遇しなそうですが会える方はよろしくお願いしますー。


なつやすみほしいいいいいいいいいいヽ(^o^)丿

2016-05-04(Wed) どうにかこうにか

地震と日常


またまたお久しぶりです。あ、でも2ヶ月ならぜんぜんだね。


こちらは転勤で九州に帰ってきました。4月の真ん中くらいに。

そして帰ってきた途端、地震が襲いました。

なんだこのタイミング。



ね。

あの揺れで街って一瞬でぶっ壊れるもんなんだね。

現地にいって見てしまうとちょっとテンション下がるどころか心折れたもの

よく歩いてた道も、通ってた学校もぶっ壊れて

街が傾いているのを見るのは今でも言葉にできないものが溜まってきます。

でも、地元にいる人はきっとそれどころじゃないかもしれません。

どうにかこうにか、戻って欲しいなと思います。

それだけしか書けません。



我が家被害状況ですけど、実家と呼べる場所が2つに分かれてる…ことは置いといて

片方は一部損壊黄色紙はられてたけど)、片方が大規模半壊(保険会社の鑑定は全壊)といった感じでした。

前者は今後も住む予定みたいだけど、後者のほうはもう無理です。

柱と壁の間に隙間が出来てて、柱も数本ポッキリきてて次来たら…って状態


ということで、うちの家族はさらに散らばることになりました。

現状の避難状況もみんなバラバラで避難しているので仕方ないんだけど。

というかうちにも避難民がいるんですよね!

(まいてつが全く進まないよ!!どうしてくれる!)←心の声

それで自分は家探しとか罹災証明書とか仕事の合間に色々奔走していたけれど

なんとか家族の仮の住まいの目処とか今後のことが決まって落ち着いたのが今の状況です。

水も最近やっと出たレベルなので物を出すのもこれからです。

とりあえず無事。今はそれだけでもよかったと思うべきでしょう。


あーやだやだ、切り替えなきゃね。

よし、朝までエロゲでもするべ。親を起こさないように(・∀・)

2016-03-08(Tue) 6年間ありがとう、さよなら関東

あけましておめでとうございます!


3月だけどなんのその!

今年初ブログですので新年のごあいさつです。

2016年もなにとぞよろしくおねがいます\(^o^)/

おひっこし!



今回のブログ更新の本題はそう、お引越しです。

なんとわたくし転勤することになってしまいました。

入社3年目で転勤…まあよくある話だとは思います

大学の同級でもままいるようだし。


でも自分まさか地方行きになるとは思わなかった。

いやいつかは地方だと思っていたけど同期一番手だとは思わなかったのだよ。

うちの会社システム的には以下のようになっていて。(出向関係を除く)



☆ 地方を中心に2〜3年おきに転勤がある部署(基幹管理職にならないかぎり定年まで転勤族

☆ 三大都市圏のみ異動がある部署(ただし異動時期がよめない、退職まで同じこともあり)

☆ 各地方拠点都市のみ異動がある部署(5〜10年スパン、ゴールは基本東京大阪

☆ 転勤がないけど国内外含めて出張がある部署しかもかなり激しく)

☆ 転勤も出張もほぼない部署(あっても都内



自分所属は上から三つ目。5年以上働けば…というタイミングでの転勤という場所

そうなると時期おかしいんじゃね?と思うわけですが、新人のうちは5年未満の転勤も多かったりするのです。

それでもなかなか驚いたのは去年大規模な異動が行われたばかりだったから

もしかして去年動かそうとして社歴の関係から1年据え置いたのかもしれない)


異動を告げられて3ヶ月弱は周りの人に話せないもんだからなかなか溜まってました(;・∀・)

都内大学院入学案内を渡されたときはなんの嫌味かと。

(社内制度で行けるプログラムがあってちょっと興味があったけど拒否、その上司はその時点で知らなかったみたい)



さてそれでは問題の転勤先ですが、なんと…












福     岡




になりました\(^o^)/

あれ?ただいま九州じゃん!またよろしくだよ!!!



ということで6年間住んできた関東をあと一ヶ月ほどで離れます。さみしいなぁ。

最初の4年間は東京都内、残り2年間は埼玉県内で過ごしてきました。

この期間に東日本大震災があったり世界情勢がめまぐるしく変わって

1月前に旅行に行った場所戦争が始まってたり、全国ニュースになるような事故に巻き込まれたり

自分自身いろんな経験体験をして価値観とか人生観に大きな変化があった6年でした。

そして関東内にも多くの友人や知り合いができて幸せ生活ができたと思ってます

九州に帰ってもたまにはバカやりつつ楽しく過ごせたらいいなと思います

もちろん定期的に帰ってくるつもりだよ!(お祭りとき微妙かもしれないけど…)


そしてこの更新されない日記管理人(hct-project)を今後ともよろしくお願い致します

2015-08-13(Thu)

あけまして....


とっくに夏ですね。

みなさーん生きてますか?

こんにちわ、生きてます。(・ω<)


毎年恒例の夏祭りの時期がやってきたので一応お知らせだけ。

今年夏は三日目のみ参戦予定です。

一個前の更新では参加できるかわかんね的内容でしたけど今回はいます

毎年一日目参戦ばかりでしたけど休みをあえてずらしたので日曜参加です。

冬同様会える人も少ないでしょうけどよろしくお願いしまする!

2014-11-24(Mon)

お久しぶりです、社畜です


お久しぶりです…なんだかまたまた数ヶ月経ってしまったようで。

なんかもうここ数ヶ月いろいろあったのに

あえて今何を書こうかと考えるとなんだか書くことが思い浮かばない状態ですわ。


さて。

夏頃から研修も終わって仕事をするようになったわけですが…

まじ激務(´・ω・`)


いやー今までフリーター的なお仕事しかしてなかったから

大して残業もなくて残業あるんだー(ぼんやりと)大変なんだろうなーみたいな感覚しかなかったんだけど

(まあ肉体労働残業ウン時間とかやったら死んじゃうけど)

デスクワーク残業もなかなかくるものがあってしんどい

日付変わるレベルだったり土日出勤レベルはなんとなーく覚悟してたけど

山が途切れずにわりかしずっと続くレベルだとは思わんかった。

夜8時台に帰れたら今日は早いなーって感じ。

そして新人から出張も多くないからずっと室内で精神的にもやられ気味。

ただし先週あたりからやっと出張が増えてきたり同期と会う機会があったりで精神回復

やっと帰ってこれました(・ω<)



うん、やっぱ休み必要だ。

来月くらいはゆっくりしたい…

そういや有明お祭りがあるから来月はそれに向けた掃除準備をしないと。

帰省するなら30日〜1/3or4になるのかな。

とりあえず今年までは有明の参加はしますけど来年以降は勤務と友人次第で不参加な感じかも。


あと来年しかしたらまた引越し案が出てます

今の家、バイク置けないんだよね…ということで狭いこの家ともおさらばかもしんない。

でも次の家も狭いだろうな。バイク置ければなんでもいいので(笑)

うちに来る予定がある人がいるから最低でも2月初めまでは今の家にいる予定。

あと場所は出来る限り今と変わらないレベルで探してます

まだまだ書きたいこともあるけど今日はここで打ち止め。明日仕事だー(`・ω・´)

 

 ☆ ここのホームページ自体、現状ここがトップページ。
 ☆ このサイトはブラウザ1028*768、Internet Exprolor5.5以上推奨
 ☆ IE系だとフォントが崩れるらしい。作ったの2004年だからしょーがない。
 ☆ 写真は上は日光で下は神奈川の大山。まさかの6年ぶりの写真更新。
 ☆ すごい見づらいのはわざとだけど、我慢してちょ。
 
  HiGH color tuned+[e] naminami@hct-project 

  ◎ メールフォームができました!!こちらからどうぞ ◎

















HiGH color tuned+[e]  HCT-PROJECT 2002-2013