消費者金融よりも銀行のカードローンのほうがずっと得

年末年始は何かと入用で、現金が心細くなりますよね。

まっ次の給与までの短期だったら、30日無利息キャッシングなどを利用すればいいわけですが・・・

総量規制で消費者金融から借りるのが結構面倒になっていますし、金利も高いので、あまりお勧めしません。

リボ払いも以前の記事で書きましたが、ぼったくり金利ですからもったいないです。

一番いいのは、銀行のカードローンです。

銀行の融資というと、ちょっと敷居が高い・・・審査がぎびしぃ、時間がかかる、窓口に行くのがめんどうというイメージだとおもいますが

最近の銀行のカードローンは消費者金融並みに便利で、ネットキャッシングのようにネットだけで審査申し込みができ、しかもとっても早いのです。

とりあえず必要なくてもしもし現金が足りないことがあったら困るので、カードだけ作っておくというのも手でしょう。

カードさえ作ったおけば、郵便局とかコンビニのATMで引出できるので、正月とかも24時間なんとかなりそうですし。

なんといっても、金利が安いのが絶対的に有利です。

たとえば楽天銀行のスーパーローンとかだったら年4.9%からですし、みずほだったら、年5.0%〜14.0%、銀行ではないけれどオリックスVIPカードローン4.8%〜14.8%などがあります。

リボ払だったら最低で14%ぐらいからですからね

使い道も生活資金としてなので、とくに限定はなく、たいてい住宅ローンとかにもませます。ただしビジネスローンの代わりにというわけにはいきませんよ。

消費者金融のように、事業資金にも回すというのはご法度のようです。