Hatena::ブログ(Diary)

なるだけ日刊!青山で働く社長日記

2007-08-20 ランキング

[]上半期おわっちゃいましたね 00:10

8月もお盆を過ぎまして、今年もあと半分もなくなりました。当社インプレスITがご提供する技術メディアの「シンクイット」 www.thinkit.co.jp ですが、上半期のベスト5が発表されています。で、どうどうの第一位は、

グループウェアはアレだけじゃない!dotProject徹底解剖!」

http://www.thinkit.co.jp/free/article/0701/7/1/

でした。グループウェアをプロジェクト管理に使うということで、しかもそのグループウェアオープンソースの「dotProject」というソフトウェア。やっぱり、企業人の永遠の課題、情報共有の新しい潮流が、dotProjectというところでしょうか。日本のコミュニティもあるようですので、ご興味ある方は、ぜひ、「グループウェアはアレだけじゃない!dotProject徹底解剖!」をご覧ください。

[]そういえば 00:17

以前、私がセカンドライフ用に新しくマシン Gateway GT5218Jを買ってしまったことを書きましたが、その後の、感想を書いておりませんでした。で、久しぶりのGateway、、、良いです。かなり使いやすいです。人によって温度差はあるかもしれませんが、私は、かなりいい感じだと思います。何よりも、静かです。正直、もっとびゅーびゅーいうかと思っていましたら、あら、全然静か。eMachinesデスクトップも傍らにあるのですが、これより静か。。しかも、早い。うーん、テクノロジーの進歩には、かないません。

iTuneで音楽を聴きながら、ブラウザブログを書きながら、セカンドライフを動かしていても、さくさくですよ。個人的には、お勧めです。

[]これ、面白いかも 02:56

セカンドライフ内で知り合った方から教えてもらったアルバムをご紹介します。書籍じゃないんで、ちょっとと思いましたが、まぁ、固いことは言わずに、

ギルティ・プレジャーズ

ギルティ・プレジャーズ

これ、面白いのは、日本語のカバーを外人が。。。桜?チェリー?しまんちゅの宝?うーん、元気がでそうなアレンジ。ご興味のある方はぜひ。。。