Hatena::ブログ(Diary)

電波ゆんゆん@はてな出張版 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2009年03月10日(火)

エロマンガをダウンロード販売しなければならない5つの理由

常々「エロマンガはダウンロード販売すべき」と思っています。


買うときに困るだろ!!

自分はあまり困らないけど。

と、とりあえずアレだ、エロマンガを店頭で買うのが恥ずかしいって思う人だっているよ!!

上級者になるとわざと女性の店員がレジ打ちする時に持っていくんだけどね。

通販使うにしても親と同居していると勝手に開けられて恥ずかしい思いをする人だっているよ!!


店員や家族から蔑みの目で見られて哀しい思いをしたことがある人には同意してもらえるはず!!


保管するときに困るだろ!!

よほど巧妙に隠していない限り、何故かばれているんだよね。

ただのグラビアだと「あぁ、男の子なんだね」で済むけど、エロマンガだと途端にハードル上がるよ!!

姉妹にばれたら特に悲惨だよね。

ただでさえ人扱いされていないのに、それからはいない人として扱われるかもしれないからね!!


エロマンガが身内にばれて家族会議をしたことがある人には同意してもらえるはず!!

俺、エロゲーがばれたことあるよ!!

スルーされたけどね。

……それはそれで、きついよ。


処分するとき困るだろ!!

ゴミの日に出すにしても、古本屋に売りにいく時にしても人目が気になる。

エロマンガを買うときには全然気にしないのにね!!

公園の植木の陰や橋のたもとに捨てれば、人目につかない上に子供たちの性教育に一役買えるかもしれないけど、そもそも環境破壊だしマナー違反じゃん。

というか自分がお世話になったエロマンガが風雨に晒されてブヨブヨのドロドロになった姿なんて想像したくないよ!!

哀しくなるじゃないか。


エロマンガを教科書や雑誌の間に挟んでゴミの日に出したことがある人には同意してもらえるはず!!


オナニーするとき困るだろ!! Part1

やはりこれに尽きるよ!!

ページを開くのに片手使っていると集中できないし、かといって文鎮代わりに重石載せてもページめくるのに困るし。

そもそも、あの分厚さが困る原因だよね。

あのせいで雑誌みたいに机に置いただけではページを固定できないし、ページめくるのに本が閉じないように支えを必要とするし。

だからマウスクリックで次のページを表示できるデータ形式がいいよ。


ページをめくるのに手間取って、Finishを気持ちよく迎えられない時の絶望感を一度でも味わったことがある人には同意してもらえるはず。


オナニーするとき困るだろ!! Part2

精液が本に付いちゃったらどうするの!!

すぐに拭いてもやっぱりインクが滲んじゃうし、ページがたわむし。

それにやっぱり自分の精液が付いたマンガをもう一度使うのって抵抗あるじゃん。

大切な子供の種なのにね!!


間違ってエロマンガにぶっかけてしまったことがある人には同意してもらえるはず。


だからエロマンガはダウンロード販売しなければならない!!

「して欲しい」じゃなくて「しなければならない」というところをお察しください。

毎日戦場です。

お願いします、ホントに。

koko 2009/03/15 23:55 太字のコメントに魂がこもっていて面白かった
声出して笑ってしまった

Mt.reliMt.reli 2009/03/16 14:38 …個人的には単純に、なかなか捨てない性分&通常の単行本より大判な場合が多いので、物理的スペースの問題でデータ販売してほしい…。一番はコミックより雑誌の方なんですけどね。でもこっちは広告費とか考えるとできないだろうなぁ。
「隠す場所の問題」ってのとも思いっきり重なってますけどね。
それより紙媒体と変わらないオナニーライフが送られる、電子ペーパー等のインターフェイスが必要だと思う…。

FFFFFFFF 2009/03/17 03:00 PDF形式で販売してるのを購入した事があるけど
「お!これは!」って数ページを結局A4サイズで印刷する俺だった

   2009/03/17 12:58 エロ漫画を自室に平積みにし
エロゲを妹に貸す身としては、全然共感できませんw
ええ、買うときも「そのスジ」の本屋に行くので全然平気です。

外で人前に晒すのはマナー違反だけど、部屋の中で何やってたっていいじゃん。
男の子なんだもん。
2次元メディアはキモイって?
知ったこっちゃない。漫画がスキなんだもん。
どこかの誰かが勝手に判定した「常識」で
自分の嗜好を他人にとやかく言われる筋合いはない。

というわけで、やっぱり確かな所有感のある物理メディアがいいなあ。
あ、でも色々と置き場には困り始めているんで
その点では(エロ漫画に限らず)情報コンテンツの電子化もありかなあ。

1111111111 2009/03/17 21:44 さっき、親の手紙をエロマンガの上で発見したばかりの俺にとっては
心が痛い内容ですw
でも、性欲処理には「安い、手軽、安全」ということなしなんだけどね。
電子化は…賛成

ackack 2009/03/18 10:52 お気持ちはよくわかるんだが、ひとつ重要な問題が。
DL版のエロ漫画は消しが厳しいのですよ。今のエロ系出版界ではあり得ないくらい厳しい。

結局、あの消しの甘さはマイナーな出版界だから許されてるんではないかと。

いや、あの消しの厳しささえ緩和されるならDLサイコーなんだろうけど、おそらく無理です。残念。

he-na-he-nahe-na-he-na 2009/03/18 23:36 単純に読み物として楽しむなら紙媒体の方が私も好きなんですけど、実用性ではやっぱり電子データの方が使いやすいなぁと。

>ackさん
DL版は消しが厳しいのですか。
残念です……。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証